年中長 低学年 高学年

お知らせ

2021年4月10日(土)

★新規開校★🏀Hanaspo ハナスポ🏀バスケ教室・オールスポーツ教室が西葛西で開校いたします。

🌸Hanaspo ハナスポ🌸

🏀バスケ教室🏀 小学1〜3年生対象
元プロバスケットボール選手の小野元がカリキュラムを考案。バスケ経験が豊富な花まる学習会の先生が教える、10歳以下専門のバスケットボール教室です。
初めての子でも「楽しく・考え・上達する」をテーマに取り組んでいきます。

🏀⚽️🏉⚾️オールスポーツコース🏀⚽️🏉⚾️ 年中〜小学3年生対象
ドッジボール・カバディ・野球・サッカー・ゴールボール・バスケ・タッチフットなど
1年間を通して、さまざまなスポーツに取り組んでいきます。
自分の好きなスポーツを見つけたい方、総合的な取り組みで運動能力の向上を目指したい方におすすめです。

🌸授業概要🌸
西葛西駅徒歩5分 毎週火曜日開催
4・5歳クラス 15時00分〜16時00分 オールスポーツコース
小学生クラス 16時10分〜17時30分 オールスポーツコース
小学生クラス 17時40分〜19時00分 バスケットボールコース

▼体験授業のご案内▼
4月20日(火)・4月27日(火)
※上記授業時間と同じ時間帯で行います。

お申し込みはこちら
https://forms.gle/Xbwa1GsRQpZH52Ez7

 

目標に向かってやり遂げることやチームで協力して何かに取り組むことなど、真剣にスポーツに打ち込むからこそ得られる力に注目が集まってきました。

しかし、スポーツの魅力はそれだけではありません。
スポーツのプレー中、刻々と変わる状況を把握し、その後の展開をイメージする。無数に存在する選択肢からより確率が高いプレーを判断し、実行する。その過程に、めまぐるしい変化をとげる現代において、未知なる問題をどう乗り越えるかを学ぶヒントが詰まっています。

それらはまさに、花まる学習会で大切にしている「詰める力」「見える力」であり、
VUCAといわれるこの時代にとって、“スポーツは人間力を磨くための最高の教材である“と考えています。

最高の教材であると同時に、その自由度ゆえに、指導者が与える影響は多大です。
目先の結果(勝利)だけを求め、答えを教えるような指導を行う教育ではなく、本来子どもたちが持っている自由な発想をそのまま表現し、その子たちが自分の頭で考える。

その方針のもと行き着いたのが、
【トップアスリート × 花まる学習会の指導方法 = Hanaspo】
です。

スポーツが持つ教材としての価値を最大限活かすべく、10歳以下という年齢に特化し、サッカーの技術だけでなく、考える力や言葉の力に焦点を当てた、これまでにないまったく新しいスポーツプログラムです。

ぜひ一度、体験授業にお越しいただき、体感してみてください!

 

#ハナスポ https://hanaspo.com/basket/
#人間力を磨くスポーツ教室
#夢中力 #工夫力 #表現力
#バスケ #バスケ教室
#バスケスクール #スポーツ教室
#オールスポーツ #マルチスポーツ
#幼児教育 #教育
#花まる学習会 #高濱正伸
#習い事 #スポーツ
#子育て #小学生 #子ども
#人間力 #思考力 #言語化

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定