【年末年始雪国スクール 申込ルール】

QA

①参加資格について

花まるグループに在籍している会員の方
(2017年10・11月ともに教室に通われている方が対象です)

  • 親子企画に限り、会員を含むご家族の方もご参加 いただけます。
  • 持病をお持ちの場合は、事前に野外体験部(yagai @hanamarugroup.jp)までご相談ください。
  • 完全除去の食物アレルギーのある方は、成分表の提示が難しいことから、安全管理上、お食事をお持ちいただいております。
  • 授業料などの諸費用に未納のある方はご参加いただけません。
  • 花まるグループの授業(冬期講習含む)と重なった場合の振替授業や授業料の返金はいたしません。教室の開催予定日と照らし合わせてコースをお選びください。
  • 学校の冬休み期間が地域によって異なりますので、お申し込み前にご確認ください。
    ※企画への途中参加、途中帰宅はお断りしております。

 

②お申し込みについて

  • 申し込み方法はWEB申し込みです(先着順ではありません)。
    花まる学習会のホームページ(野外体験のサイト) http://www.hanamarugroup.jp/yagai/ にアクセスしてください。
    【お申し込み受付期間】10月24日(火)11:00~10月26日(木)19:00まで
    (先着順ではありません)

  • お申し込みいただいた時点で、本ちらしおよび花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)に記載されているすべての内容にご同意いただいたものとします。
  • 年末年始雪国スクールへの参加は、お一人様「1回」とさせていただきます。
  • お申し込みには参加される方の生徒ⅠDとパス ワードが必要です。
  • 親子企画にお申し込みされる場合、ご家族の中に会員の方が2名以上いても、代表1名の方の生徒 IDとパスワードでお申し込みください。
  • お申し込み時に、第1希望~第2希望までご登録いただけます。
  • 出発解散地については、お申し込み時にお選びいただきます(出発地と解散地は同じ場所です)。
  • お申し込みいただいた方には、「ご登録いただいているメールアドレス」に申込完了の通知が届きます。申込完了通知が届かない場合、お申し込みができていない可能性がありますので、その際には野外体験部(yagai@ hanamarugroup.jp)までお問い合わせください。
    ※お申し込み前にyagai@hanamarugroup.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
  • 申込数が定員を超えたコースのみ、立会人のもと抽選を行います。抽選をかける前に、定員数を増やすことができないか調整を行います。そのため、募集要項よりも定員数が増える場合がございます。応募者多数の場合はご参加いただけない可能性もございます。 
  • 抽選結果はマイページにてお知らせいたします。(マイページへは花まる学習会ホームページからアクセスできます。)お申し込みいただいたすべての方に「抽選結果をふまえた参加の可否」をお知らせいたします。参加コースが記載されている方は、マイページでの通知をもって、サマースクールへの参加を「決定」とさせていただきます。 マイページへの掲載は、10月27日(金)19:00を予定しております。
    ※メールによる抽選結果の配信は行いません。マイ ページをご確認ください。

③お申し込みに関する注意事項

  • お申し込み前に、花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)の「年末年始雪国スクールQ&A」をご確認ください。集合時間や持ち物など、よくある質問の返答がございます。必ずご一読ください。コースによっては、ご家庭で用意していただくものがあります。
  • コースの内容は、天候や活動フィールドの状況により、予告なく変更することがございます。
  • 開催地は、安全面(自然環境)を考慮し、決めております。
  • 最少催行人数は各コース25名です。25名に満たない場合は、開催を見送ることがございます。
  • 各出発地で20名を満たない場合は、交通機関や集合・解散時間を変更することがございます。
  • 同じコースでも宿が異なる場合がございます。きょうだいや友人との同じ宿・同じ班希望の受付は行っておりません。
    ※ごくまれに、申込人数の関係上、きょうだいや友人で同じ班になる場合がございます。絶対に同じ班にしたくないという場合、同じコースへのお申し込みはご遠慮ください。
  • 花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)に、申込状況を開示します。1日に1回を目安に更新します。ホームページの申込状況を見て、申し込んだコースを変更したい場合、申込期間内であれば保護者の方にご自身で、コース変更・キャンセル手続きをお取りいただけます。変更の仕方は、お申し込み後の「申込完了自動返信メール」に記載しております。二重申し込みを避けるため、そちらからご変更ください。
  • 参加決定後のコースや日時、出発地の変更はできません。あらかじめご了承ください。
  • 参加が決定された方に、後日、参加要項を郵送いたします。詳細は参加要項にてご確認ください。
    ※住所変更された方は、WEB会員システムの登録内容の変更をお願いいたします。

④抽選について

  • 抽選は「定員を超えているコースのみ」、コースごとに行います。
    第1希望で抽選から外れた場合、第2希望のコースに空き枠があれば、その枠に対して、再度抽選が行われます。

    例)第1希望A・第2希望B。 第1希望Aが定員を超えている場合、第1希望A の抽選が行われます。
    第1希望Aの抽選から外れ、第2希望Bに空き枠が10枠有り、そこへの希望者が10名以下の場合、「Bに当選」。
    第1希望Aの抽選から外れ、第2希望Bに空き枠が10枠有り、そこへの希望者が11名以上の場合、「Bの抽選」。
    第1希望Aの抽選から外れ、第2希望Bに空きがない場合、「落選」。

  • 抽選は「個人抽選」です。きょうだいや友人と同じコースを希望されていても、それぞれに抽選が行われるため、「それぞれに対して」抽選結果がでます。
  • コースのキャンセル待ちは行っておりません。抽選の当選人数は、定員よりも5~ 10名ほど多くしています。そのため当選者の中からキャンセル者が出てもその枠に対する追加募集は行っておりません。キャンセル待ちの登録も行っておりません。
  • 抽選後、「すぐに」キャンセルされる方が増えています。キャンセル者が出ても他の方を繰り上げて当選にするということは行っておりません。学校やご家庭の予定を確認してからお申し込みください。
  • 二次募集を行う場合がございます。その場合は花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)にてお知らせいたします。こちらからメールなどでの告知はいたしませんので、ホームページをご確認ください。

⑤参加費について

  • 参加費には、交通費/宿泊代(1日目の夕食から最終日の昼食まで)/引率代/保険料/消費税/リフト代(C~Eコースのみ)が含まれています。
  • 参加コース確定後、12月14日に引き落としさせていただきます。
  • スクール開始までにご入金いただけない場合は、ご参加いただくことができません。
  • レンタル品(ウェア上下・スキーセット)は、申し込み時にご登録いただいた通りにレンタルいたします。レンタル代は、参加費とあわせて、12月14日に引き落としさせていただきます。
    ※レンタル品をキャンセルされる場合は、11月28日(火)までにホームページからキャンセルの手続きをお取りください。それ以降のキャンセルは返金できません。ご注意ください。
  • 天災地変により、やむを得ず中止になった場合、一部参加費を返金できないことがございます。
  • 天災地変など、何らかのやむを得ない事情により、予定していた交通機関を変更せざるを得なくなった場合や宿泊が延びた場合、その分の交通費や宿泊代を各ご家庭でご負担いただく場合がございます。
  • 花まるグループでは「どんな子でも連れていく」という理念のもと、野外体験を行っております。その中で個別でのサポートが望ましいと考えられるお子さまに対しては、事前に保護者の方にその旨のご連絡を差し上げ、「個別」リーダーをサポートにつけさせていただくというお願いをしております。集団では、 安全管理上の指示が十分に行き届かない可能性が考えられる場合であって、マンツーマンでサポートすることにより、安全を確保できるとともに、野外体験を通してのお子さまの成長が最大限に期待できる場合に、「個別」でのサポートを提案させていただいております。その場合、別途個別料金がかかります。
  • 親子企画に、3歳以下のお子さまが参加される場合は、野外体験部(yagai@hanamarugroup.jp)までお問い合わせください。

⑥キャンセルについて

  • 11月22日(水)からキャンセル料が発生します。 キャンセルは花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)http://www.hanamarugroup.jp/yagai/にアクセスし、ご自身でキャンセルの手続きをお取りください。
    コース確定後(11/22)~出発日の7日前の17時まで
    参加日の10%(※親子企画の場合、参加される全員の方の参加費の10%)
    出発日の7日前の17時~出発日の前々日の17時まで
    参加費の20%(※親子企画の場合、参加される全員の方の参加費の20%)
    出発日の前々日の17時~出発日の前日
    参加費の50%(※親子企画の場合、参加される全員の方の参加費の50%)
    出発日当日のキャンセル及び無断欠席
    参加費の100%(※親子企画の場合、参加される全員の方の参加費の100%)
  • 11月22日以降で参加費の自動振替前にキャンセルをされた場合は、上記表のキャンセル料と事務処理手数料(300円税別)をご登録いただいております銀行口座より自動振替させていただきます。
  • 参加費の自動振替後にキャンセルをされた場合は、参加費から上記表のキャンセル料と事務処理手数料(300円税別)を差し引いた金額を、ご登録いただいております銀行口座に返金いたします。
  • キャンセル料の納入が確認できない場合、キャンセルの手続きをお受けすることはできません。

⑦参加期間中の保険について

  • 参加期間中は、自動的に保険加入となります。保険料は参加費に含まれています。
*重要なお願い* 

インフルエンザやマイコプラズマ肺炎、とびひ、アタマジラミなどの感染症に感染した場合、もしくはその疑いがある場合はご参加いただけません。 
医療機関での治癒証明が出た場合は、ご参加いただけます。(キャンセルの場合は、通常のキャンセル料が発生します)

⇒お申し込みいただいた時点で、上記内容全てにご同意いただいたものとします。

同意する

※ID/パスワードを忘れた方はこちらをクリックしてください。

    花まるグループ 

    〒330-0061 
    埼玉県さいたま市浦和区常盤
    9-19-10
     
Copyright© 花まるグループ All Rights Reserved.