ホーム > 講演会情報 > 講演会の詳細
講演会の詳細
相澤 樹 YouTube配信
あと伸びする子の家庭の習慣
         

講演会の概要

花まる学習会の掲げる「メシが食える大人」として社会に出るために必要なことは、
「体力」や「心の力」です。
心身ともに健やかに成長していくために大切な習慣を、
幼児期、思春期、それぞれの特性を交えながら語ります。

普段見えない子どもの悩みから、親としてすぐに役立つ子どもとの関わり方まで、
夏休み前の今の時期だからこそ、ぜひご視聴いただきたい講演です!
どうぞ、お楽しみください。

詳細

【日時】2022年6月26日(日)10:30~12:00

【参加費】無料

【お申し込み】お申し込みは不要です。
▶親も学ぶ 花まる子育てカレッジ YouTubeチャンネルにて配信!

講演者プロフィール

相澤 樹(あいざわ たつき)

千葉県生まれ。
未就学児のお泊り保育引率リーダー、幼児体育指導員を経て、2006年花まる学習会に入社。
これまでに3歳児~中学生までのべ4,000人以上の子どもたちを指導。
子どもの行動の背景を見抜く観察眼と的確な指導、保護者へのサポートに定評がある。
親と子、それぞれの視点から見える世界のギャップを埋め、相互理解を深めることが、よりよい親子関係の形成に繋がると提唱する。
人材育成・社員採用の責任者、神奈川ブロック長を経て、2016年度に関西ブロック長として大阪に赴任。現在は花まる学習会の事業部長として活躍中。
講演「あと伸びする子の家庭の習慣」や「健やかに子どもが育つ住まいとは」は全国各地で好評を博しており、2016年3月には『60点でも伸びる子、90点なのに伸び悩む子』(あさ出版)を上梓するに至る。