花まるで鍛える力。お父さんにも聞いてほしい講演会

2018年1月24日(水) 高濱正伸 講演会
「男の子の国語力 女の子の算数力の伸ばし方」

特性を踏まえた伸ばし方があります。
それを知ることが学力を伸ばす鍵です。

2014年秋~使用_高濱正伸(コピーライトなし) (1)

医学的に男女の脳には違いがあることが認められています。
また、現場でも確かに「男の子と女の子の違い」は存在するのです。

男の子に多い「文章が読めていない」「国語が嫌い・苦手」
女の子に多い「図形問題でひらめけない」「算数に苦手意識がある」
などという悩みにお答えする講演会です。

どのように接すればいいのか、声をかければいいのか、
「男の子ならでは」「女の子ならでは」の伸ばし方をお伝えします。

■■保護者からの声■■
子どもの宿題について、ガミガミ言い続けていました。作文、読書など、私の子どもの時と比較して、なぜもう少しうまくできないんだろうと思いましたが、男の子と女の子では脳のつくりが違うため、得意分野も違って当たり前だと思い楽になりました。今後は少し心に余裕をもって、子どもに接することができそうです。
 

高濱正伸 講演会 「男の子の国語力 女の子の算数力の伸ばし方」

     日時

2018年1月24日(水) 10:00~11:30(開場9:30)

場所

ウインクあいち 2階大ホール
(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
アクセスはこちらから

●JR・地下鉄・名鉄・近鉄 名古屋駅 桜通口駅より徒歩5分

※駐車場・駐輪場のご用意はございません。
お近くの有料駐車場・駐輪場をご利用ください。

定員

800名

参加費

500円
※本来は有料の演題ですが、
花まる学習会開校25周年を記念して、

本講演会は特別に無料で開催いたします。

お申し込み

こちらからお申し込みください

申込期間

受付中 ~ 2018年1月19日(金)19:00
先着順です。
※定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

<お申し込みに関する注意事項>
※代表者様が1回お申し込みください。1回で4名様まで可能です。
※花まるグループ以外の方でもお申し込みいただけます。
※登録完了後、自動返信メールが必ず届きます。
届かない場合はお手数ですが、kouenkai.chu@hanamarugroup.jpにその旨をお知らせください。

<会員の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。