「母親だからできること」
すべてが上手くいくわけじゃない。
哀しい事例を踏まえ、真正面から子どもと向き合う方法を伝授。

高濱 正伸 講演会
母親だからできること
~克服した家族~

20140413_114556kakou

【第一部「子どもは母親の笑顔で伸びる!」】
①引きこもりの最初の一歩は、まさかの「今日だけね。」「休みの日だからね。」にあった!
②運動コンプレックスは侮れない!逆上がりができない子の引き籠り率が高い!?
③多動?引きこもり?アスペルガー?ADHD? いろいろあっても大丈夫!
数々の成功事例・悲しい事例を見てきた高濱だから聞ける話。
この機会に、心を軽くしませんか?

【第二部「音の森からのプレゼント♪】
講演会にいらしていただいた方には、
新春らしい、彩り鮮やかなプログラムをヴァイオリンやチェロの生演奏でお送りします。
ぜひ心休まるひと時をお過ごしください。

♪プログラム♪
・ヴィヴァルディ:四季より「春」
・ヨーロッパ民謡曲集『ポルカ』
・少作曲家のパレット(音の森音楽教室に通う子どもの作曲作品より)
・モーツァルト :アイネ・クライネ・ナハトムジーク         ほか

参加者アンケートより
◆私の子どもは、どこか自信を持てないでいるように思います。成績も悪くないし、スポーツもできる方なのに…。今回の講演を聞いて、私たちの関わり方にヒントがあるのかも、と感じました。自分に自信が持てる子になる用、夫婦で話合ってみます。
◆今日も、たくさん笑い、高濱先生のお言葉に心強く思いました。子育ては孤独になりがちですが、講演会を聞いて、いつも安心します。
◆子育てってなかなかうまくいかないことだらけで悩むこともたくさんありますが、先生のお話しをきいて、子どもに対して笑顔で接していこうと改めて思いました。母親の偉大さを感じました。

 

講演会情報

日時 2018年1月16日(火) 10:00開場予定
高濱正伸講演会 10:30~12:00
New Year Concert 12:00~12:30
場所 世田谷区民会館(世田谷線 松陰神社前駅 徒歩5分)
(東京都世田谷区世田谷4丁目21−27)
定員 1200名
参加費 無料
申込 お申し込みはこちらから
申込期間 受付終了
※2018年1月13日(土)19:00までにお申し込みされた方につきましては、お席の確保ができております。
詳細連絡は、2018年1月14日(日)午前に配信予定です。
問い合わせ 花まる学習会 東京南事務局
電話 /03-5491-5811(平日11:00~17:00)
メール /kouenkai.m@hanamarugorup.jp
担当 /ノハラ

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。