高濱正伸 講演会
「なぞぺ~で子どもの考える力を育てよう」

花まる学習会のメイン教材なぞぺー。なぞぺーで身につく力とは?

花まる学習会の授業でも大人気の「なぞぺー」。「なぞぺー」とは「なぞなぞペーパー」の略で、花まるのオリジナル問題。
なぞぺーは、「見える力」と「詰める力」が直接伸びるというよりも、これらの問題群に触れることで、何らかの考える視点を確保し、考えることが大好きになってほしいという狙いがあります。幼児期だからこそ最も伸びる力「空間認識」「平面図形」「論理的思考の基礎」「試行錯誤力」「発見の力」のような「思考の壁」を突破する基礎力を、なぞなぞを解くかのように楽しく解いて力を身につけていきます。新学年になり、新しいなぞぺーを手にした今だからこそ聞いてほしい講演会です!

■■高濱正伸(高濱正伸)■■

花まる学習会代表 NPO法人子育て応援隊むぎぐみ理事長(詳細はこちら

 

3月3日(木)開催の同講演のお申し込みが多く抽選をしたところ、
追加公演の要望を多数いただき、翌日に追加開催することを決定いたしました!
今回は先着順でのご案内となりますので、お申し込みはお早めにお願いします
高濱 正伸 講演会
日程 2018年5月11日(金)
時間 11:00~12:30 (予定
サマースクール説明会同時開催 10:15~10:50
参加費 無料
場所 西公会堂 横浜駅徒歩10分
横浜市西区岡野 1-6-41
http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/about/shisetsu/nishi-ko.html
各定員 500名
お申し込み お申し込みはこちらから
申込締切 一次募集締切
4月8日(日)19:00
※定員に達した場合は抽選とさせていただきます。
二次募集締切
※定員に達し次第終了


<一般の方のお申し込みの流れ><会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。