「思いやりの心」「たくましい心」を育む秘訣を教えます。

箕浦 健治 講演会
生きる基礎力が決まる
~1人でできる子の育て方~

サマースクール説明会同時開催

「たくましくなってほしい、と思っていても、なかなか手を離すことができない…」
「我が子が嫌な目にあっているのでは?と思うと不安で不安でしかたがない…」
「つい、早くしなさい!と言ってしまう…」

箕浦健治minoura

もめごとをはねのける強い子になってほしい…

子育ての究極の目標は、親がいなくなった時に生きていけることです。
そのために今、お母さん(保護者の方)ができることを、事例を踏まえて
お伝えします。
子どもが健全に育つためには、親は何をするべきなのかが、沢山
詰まったこの講演を是非、聴いて、お子さんへの接し方を一緒に考えませんか。

※サマースクール説明会も行います。

※サマースクールは会員様限定のプログラムですが、説明会はどなたさまにも聞いていただけます。

■■書籍案内■■
『4歳~9歳で生きる基礎力が決まる! 花まる学習会式 1人でできる子の育て方』
箕浦 健治 著
minoura-hon

逆境に負けない、生きる力を持った子どもを育てるために、家庭でできる教育法を紹介します!
誉めることを惜しまない
・“うちの子なんて”と謙遜しない
・“勉強しなさい”と言わない
・教えるときは同じ方向を向く
など、簡単で効果絶大な「子どもが伸びる育て方のコツ」が満載です!

3月3日(木)開催の同講演のお申し込みが多く抽選をしたところ、
追加公演の要望を多数いただき、翌日に追加開催することを決定いたしました!
今回は先着順でのご案内となりますので、お申し込みはお早めにお願いします
詳細情報
日程 4月27日(金)
時間 10:00~11:30 (開場 9:30)
サマースクール説明会 11:30~12:15
場所 きゅりあん(品川区立総合区民会館)
住所 東京都品川区東大井5-18-1
(JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅より徒歩1分)
定員 200人(先着順)
お申し込み こちらから
申込締切 2018年4月24日(月)19:00まで

<会員の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。