本の世界への旅へとご案内いたします!

2018年6月26日 平沼純 講演会
「現実(いま)を生きる力を育む読書の旅」

hiranumaimage

どうすれば子どもが読書好きになるの?
どんな本をすすめればいいの?
そもそも、読書って本当に必要なこと?

子どもの読書や言葉の発達にまつわる疑問の数々。
それらの疑問に対して、現場での豊富な実践をもとにお応えします。
読書指導の指針が得られるだけでなく、様々なおすすめ本を紹介。
奥深くて魅力的な物語の世界を味わえる豊かな時間をご期待ください。

■■書籍案内■■
『子どもを本好きにする10の秘訣』
平沼純 著

強い後継者の育て方

本が好きか嫌いかは親で決まる?!

生まれつき本が嫌いな子どもなどひとりもいません。
子どもが本に興味関心を抱くための、ちょっとしたコツをお伝えしています。

■■平沼純プロフィール■■
埼玉県出身。大学、大学院で教育心理学を研究し、「理論と実践のバランスのとれた融合」、「自分の視点を持って考え、力強く生きていく力の育成」を目指して教育の世界へ。国語を専門とする学習塾で読書・作文指導、教材開発などに5年間ほど携わった後、2012年より花まるグループに入社。現在、東京都にあるスクールFC用賀校で国語授業や公立一貫コース授業のほか、総合的な学習の時間である「合科授業」などを担当。多数の受験生を合格へ導くとともに、豊かな物語世界の楽しさ、奥深さを味わえる授業を展開し続けている。2015年度からは、欧米の「リーディング・ワークショップ」、「ライティング・ワークショップ」の手法を取り入れた国語授業をスタート、好評を博している。


 

講演会情報

日時 2018年6月26日(火) 9:30開場予定
平沼純講演会 10:00~11:30
場所 エルおおさか 6階 大会議室(京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m)
定員 200名
参加費 無料
申込 お申し込みはこちらから
申込期間 先着順 (お席が無くなり次第、受付を終了いたします。)
問い合わせ 花まる学習会 関西事務局
電話 /06-6319-8131(平日11:00~17:00)
メール /kouenkai.kan@hanamarugorup.jp
担当 /もりた

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。