花まるで鍛える力。お父さんにも聞いてほしい講演会

5月8日 高濱正伸 講演会

「算数脳の育て方」
サマースクール説明会同時開催

算数オリンピック委員会理事 高濱正伸の珠玉の講演会

2014年秋~使用_高濱正伸(コピーライトなし) (1)

算数が好きになるには、どうすればいいのかしら?
入試が変わるって聞くけれど、結局何が大切なのかしら?

『思考力』が大切ってよく言われているけれど、家でできることって?

歯ごたえのある文章題を出した時。与えられた問題を前に固まってしまうA君。
計算は得意だが、「これ足し算?引き算?」と質問を投げかけて、考えることを放棄してしまうBさん。
共通している問題は「思考の意欲が育っていない」ということ。
彼らが脇道に逸れてしまった原因は幼児期の育ち方にあるのです。
実際の入試問題を使いながら、社会で求められる力をお伝えします。

■■保護者からの声■■
自分が数学、特に図形や立体が苦手だったので、
自分が子どもの頃にこの話を伺っていればな…と思いました。
なるほど!と思う説明が多く、自分のためにも楽しい内容でした。
■■書籍紹介■■
講演会と合わせてお読みいただくと、さらに学びが深まります!
「小3までに育てたい算数脳」
「小4から育てられる算数脳plus」
sansunosansunopurasu
高濱正伸/著 健康ジャーナル社 各1,200円
日時 2018年5月8日(火)
9:45 開場
10:15~11:00 サマースクール説明会
11:00~12:30 高濱正伸講演会「算数脳の育て方」
場所 ウィルあいち 4階ウィルホール

  • 地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
  • 名鉄瀬戸線「東大手」駅 南へ徒歩約8分

※駐車場のご用意はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。

定員 800名
参加費 500円
※本来であれば有料の演題ですが、花まる学習会開校25周年を記念して、
本講演会は無料で開催いたします。
申込 お申し込みはこちらから
申込期間 受付中 2018年5月4日(金)19:00まで
先着順での受付です。
※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
問い合わせ 花まる学習会 中京事務局(担当:なかむら)
電話 / 052-726-9525
メール /kouenkai.chu@hanamarugorup.jp

<会員の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。