2014takahama

これからは、「本物の頭のよさ」が問われる時代です。

講演を続けて二十数年。保護者の方が子どもに願うことは、強く、たくましく生き抜いてくれること。
突きつめ続けて見えてきたたくましく生き抜くための「本当に頭がいい子」を育てる秘訣をお伝えします。

頭がいい子とはいい大学に入り、一流企業に就職することではありません。
本当に「頭がいい人」というのは、人を幸せにする力がある人です。
仲間である社員、周りにいる人を幸せにできる人こそがメシを食っていける、社会で活躍できる人。
その力は、子ども時代にもらう幸せの総量で決まるのです。
…このつづきは講演会で!

■■高濱 正伸(たかはま まさのぶ)■■

花まる学習会代表 NPO法人子育て応援隊むぎぐみ理事長(詳細はこちら

 

■■書籍案内■■

『本当に頭がいい子の育て方』高濱 正伸 著
atamagaiiko
「本当に頭がいい人」とは、他人を幸せにできる人のことです。「勉強ができることと」と「頭がいいこと」は、必ずしもイコールではない。
人との密な関わりを楽しみながら、この「厳しい世の中」をたくましく生き抜いていける子どもを育てるための新定番書です。
高濱正伸 講演会
日時 2019年1月9日(水) 10:30~12:00(開場10:00)
場所 大宮ソニックシティ埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5 ソニックシティビル ●JR・東武野田線 大宮駅 西口より徒歩3分
定員 2000名
参加費 500円
申込 こちらからお申し込みください
申込期間 受付中 ~ 2019年1月7日(月) 19:00※定員に達した場合、抽選とさせていただきます。
問い合わせ 花まる学習会 埼玉ブロック(担当:ほりえ)TEL:048-835-5870
[営業時間]11:00~17:00(土・日・祝日定休)

<お申し込みに関する注意事項>※代表者様が1回お申し込みください。1回で4名様まで可能です。※花まるグループ以外の方でもお申し込みいただけます。※登録完了後、自動返信メールが必ず届きます。届かない場合はお手数ですが、kouenkai.s@hanamarugroup.jpにその旨をお知らせください。

<会員の方のお申し込みの流れ>①「お申し込みはこちら」をクリックする。②IDとパスワードを入力し、ログインする。③必要情報を入力し、登録を押します。④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>①「お申し込みはこちら」をクリックする。②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。④URLをクリックし、申込をしてください。⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。

月3日(木)開催の同講演のお申し込みが多く抽選をしたところ、
追加公演の要望を多数いただき、翌日に追加開催することを決定いたしました!
今回は先着順でのご案内となりますので、お申し込みはお早めにお願いします