花まるグループNPO法人 子育て応援隊むぎぐみ 副理事長の佐藤暢昭による講演会を開催します!

佐藤 暢昭 講演会


『「困った子」とは?』

 

【講演会紹介】

発達障害を始め、教室に一人はいる支援を必要とする子たち。花まるグループが彼らを受け入れ可能なのは、佐藤がいるからです。
専門スタッフたちをまとめ、教室長からの相談に的確に答えてくれる頼りになる男。
豊富な事例で、謙譲の子の保護者にも学びの多い講演です。

生徒・保護者・社員からも「ごじら」の愛称で親しまれていることからも、彼の魅力が伝わるのではないでしょうか。

【登壇者プロフィール】

花まるグループ NPO法人子育て応援隊むぎぐみの副理事。
花まる学習会の埼玉エリアの原市文化幼稚園教室長で、
スクールFCでは中学受験社会の授業も担当している。

むぎぐみの中の一部門である療育支援部門Flos(フロス)を仲間とともに立ち上げ、発達に偏りのある子どもたちに対して、行動面・社会面・学習面での支援を行っている。また、発達に関する困りごと・家庭内暴力・不登校などを中心とした、保護者の皆さまからの相談も受けている。

花まるグループの教室長・校舎長のコンサルタントとして、定期的に現場を訪れながら、子どもと、その子どもに接する大人が何に困っているのか、ともに考え、支援している。グループ全体の療育支援の最前線に立つものとして、現場からの信頼はとても篤い。生徒・保護者・社員からも「ごじら」の愛称で親しまれている。

「千葉県子どもと親のサポートセンター」「南房総カウンセリング研究会」「神奈川県立中原養護学校」などで、「『困った子』とは?」という演題の講演会を実施。ひとりでも多くの方に、花まるメソッドにもとづく療育支援の実践例を広めたいと活動の幅を広げている。

▶佐藤 暢昭プロフィール

※当日いらっしゃることができない方向けの映像販売も500円にて実施しております。

映像視聴権のお申し込みはこちらから(https://edupla20190214.peatix.com/view)

 

開催会場・日程の情報

日時 2019年2月14日(木)
10:30 – 12:30(開場10:00)
会場 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 5F
・JR線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩1分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 聖橋方面改札直結
・都営新宿線 小川町駅 B5出口 徒歩6分
※駐車場は有料となりますため、公共交通機関でのお越しをおすすめします。
アクセスはこちらから
定員 50名
参加費 500円
お申し込み お申し込みはこちら

来場頂けるのは高校生以上になります。
託児所のご用意はございません。

申込締切 2018年2月14日(木)19:00
※定員に達した場合、抽選させていただきます。
お問い合わせ お茶の水教育カレッジ 運営事務局
メール / info@edupla.jp
担当 / すずき

主催者紹介

「誰もが学べる教育学部」をコンセプトに、大人が教育を学ぶ場として2018年6月にオープンしました。
子育てや教育に関する講演会やトークセッションを企画し、学びを全国に配信していく予定です。

▶お茶の水教育カレッジ

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。

 <映像配信に関して>

当日お茶の水にいらっしゃる事ができない方向けにも、当日の講演会の様子を撮影した映像を配信するサービスも開始しました!
後日、講演会の様子を何度でも視聴できるリンクを共有させて頂きますので、ぜひチケットの欄から500円にてお申し込みください!

映像視聴権のお申し込みはこちらから(https://edupla20190214.peatix.com)

(映像は講演会当日から10日後に、Youtubeの非公開リンクをメールにて共有させて頂きます。視聴可能期間は2ヶ月間となりますのでどうぞよろしくお願い致します。またリンクを他の方に共有されることがないようによろしくお願い致します。)