佐藤 暢昭(さとう のぶあき)講演会「『困った子』とは?」

困っているのは子ども自身かもしれません。
子ども達の行動には理由があります。一緒に考えてみませんか?


「この子はどうして、同じ失敗を繰り返すのだろう?」

「この子はどうして、人が嫌なことを言うのだろう?」

「この子はどうして、同じ失敗を繰り返すのだろう?」

「この子は普通じゃないのじゃないかしら?」

上記の悩みに、花まるグループのNPO法人子育て応援隊むぎぐみにの事務局長を務める、佐藤がお答えします。
実は一番困っているのは、私達ではなく、どうして?と思われている「子ども自身」なのです。
療育支援も行っている佐藤の講演では、様々な子ども達を専門知識のあらゆる角度から見ているからこそ伝えられる事例がたくさんあります。
お子様の行動を改善するため、効果的な関わり方を一緒に考えていきましょう。

NPO法人子育て応援隊むぎぐみHPはこちら!

■■高濱正伸からの推薦文■■
発達障害を始め、教室に一人はいる支援を必要とする子たち。花まるグループが彼らを受け入れ可能なのは、佐藤がいるからです。専門スタッフたちをまとめ、教室長からの相談に的確に答えてくれる頼りになる男。豊富な事例で、健常の子の保護者にも学びの多い講演です。
講演会情報
日時 2019年9月5日(木)
10:30~12:00
会場 お茶の水教室

JR線 御茶ノ水駅 聖橋口
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B2出口 徒歩2分

地図はこちら

参加費 無料
定員 100名 (満員御礼)
お申し込み お申し込みはこちら
申込締切 2019年8月19日(月) 19:00

<会員の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。