野外体験の現場で見てきた子どもたちの現実…

花まる学習会 野外体験部

北澤 優太 講演会

『野外体験の現場から見た 花まる学習会式子どもとの接し方』

 

~オリジナルの事例満載です!~

野外体験部の北澤優太が「サマースクール」や「雪国スクール」を通して得た視点から、子どもたちとの接し方についてお話いたします。野外体験で成長した子どもの事例から、普段の子育てにも活かせるヒントをお伝えします。

帰ってすぐに大切な我が子と話をしたり、声をかけたりしたくなるような講演会です。

北澤優太プロフィール

2013年花まる学習会に入社。子どもとの対話を何よりも大切にしている。
学生時代、偶然にも、かつて代表の高濱と箕浦が籍をおいていた幼児の野外教室で経験を積み、教育の道に進むことを決意。入社後は、自分が通っていた幼稚園での新規開校が決まり、初代教室長として就任する。また高濱と誕生日が同じなど、度重なる花まるのと縁に、最初は「偶然ですね」と言われていた。しかしながら、彼自身の教育に対するぶれない意志、努力を惜しまない姿、子どもを想う優しさ、誠実さ、そして野外体験の現場で的確に判断し行動を起こす力が見えてくるにつれ、「偶然ではなく必然。まさに天職ですね」と厚い信頼を寄せる人があとを絶たない。野外体験部部長箕浦の右腕。若きホープとして活躍を期待されている。

開催会場・日程の情報

<会員の方のお申し込みの流れ>

花まる学習会 東戸塚教室
日時 2019年11月28日(木)

9:45 開場予定

10:00~11:30 講演会

会場 花まる学習会 東戸塚教室
定員 30名(先着順)

申し込みが定員に達し次第、募集を終了いたします。

お申し込み お申し込みはこちら
申込締切 2019年11月26日(火)
その他 託児のご用意はございません。
お問い合わせ 花まる学習会 神奈川事務局
電話 /045-530-3106(平日11:00~17:00)
メール /kouenkai.k@hanamarugroup.jp
担当 /うえだ

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。