高濱が「社会で発揮される実力の本質」について語ります!

2020年1月10日(金) 杉並公会堂 大ホール
「社会でメシが食える実力を伸ばす」

▶高濱正伸プロフィール

お申込みはこちらから

社会でメシが食える実力を伸ばす

変化のスピードが激しい時代です。
そんな時代で「メシが食える」ようになるために、子どもたちに必要なのは、「見える力」と「詰める力」です。
その力を育むための根底にある、基礎力。
それらの力をいかんなく発揮するための実力(社会で差がつく力)にふれながら、
親が子どもに与えることのできる機会と経験の実践例を、「ことば」、「こころ」、「人間力」というキーワードをもとに紹介。

すべての経験に共通していえることとはー?

ご家庭ですぐに取り入れていただける内容が満載です!
ぜひご期待ください。

 

例えば算数の問題。こんな問題を目の前にしたとき、どう向き合いますか?

 

 下の16個のマスの中に、うまく10個の○を入れて、タテ、ヨコ、ナナメ、どこを数えても偶数(この場合、2個か4個)になるようのな置き方は何通りありますか。回したりひっくりかえして重なる置き方は1通りとみなします。

講演会では実際の問題にふれつつ、「幼少期にすべき本当に必要な経験」を紹介します。

詳細

日時 2020年1月10日(金)
10:30~12:00(予定)
会場 杉並公会堂 大ホール
アクセスはこちらから
参加費 無料
定員 約1000名
お申し込み お申し込みはこちらから
申込締切 定員に達し次第終了
※最終申込締め切りは1月8日(水)14:00
託児 なし

お問合せ

花まる学習会 東京西事務局
電話 /0422-23-7855(平日11:00~17:00)
メール / kouenkai.w@hanamarugroup.jp
担当 / いしず

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。