「子どもは母親の笑顔で伸びる!」
涙あり、爆笑あり、子育てまっただ中のすべての方に勇気を与える講演です。

高濱 正伸 講演会
「男の子の国語力  女の子の算数力の伸ばし方」

2014年秋~使用_高濱正伸(コピーライトなし) (1)

「男の子」「女の子」の特性を踏まえた伸ばし方があるのです!

男の子に多い「文章が読めていない」「国語が嫌い・苦手」、

女の子に多い「図形問題でひらめけない」「算数に苦手意識がある

それぞれの悩みにお答えする講演会です。

どのように接すればいいのか、声をかければいいのか、

「男の子ならでは」「女の子ならでは」の伸ばし方をお伝えします。

参加者アンケートより
どうしてそんなに母親の気持ちが分かっているのだろう、と感心もしたし、「なるほど!」と思うこともたくさんありました。今日のお話を少し   ずつ思い出しながら、毎日子どもと接したいと思います。                                                                                                               ◆本を読ませていただいて共感したので、実際にお話が聴きたくて参加させていただきました。母親だからと気遣いすぎていた部分がありましが、    接し方次第で子どもは大きく成長していくのだと改めて感じました。息子の顔が終始思い浮かんで、今すぐ会いたくなりました。
日時 2020年1月22 日(水)

10:00 開場(予定)

10:30~12:00 高濱正伸 講演会

場所 埼玉会館 大ホール(埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4)

JR浦和駅(西口)下車 徒歩6分

定員 1000名
参加費 無料
申込 お申し込みはこちらから
申込期間 受付中   2020年1月15日(水)19:00まで

※定員に達した場合は抽選とさせていただきます。

問い合わせ 花まる学習会 埼玉事務局(担当:ほりえ)
メール /kouenkai.s@hanamarugroup.jp


<お申し込みに関する注意事項>

・代表者様が1回お申し込みください。1回で4名様まで可能です。
・花まるグループ以外の方でもお申し込みいただけます。
・登録完了後、自動返信メールが必ず届きます。
届かない場合はお手数ですが、kouenkai.s@hanamarugroup.jpにその旨をお知らせください。

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックします。
②IDとパスワードを入力し、ログインします。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックします。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、 空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。

2020年1月22日(水) 高濱正伸講演会
「男の子の国語力、女の子の算数力の伸ばし方」 お申し込みはこちら