2020年2月5日(水)花まる学習会代表 高濱正伸講演会
「子どもが伸びる家の親のあり方」@静岡市民文化会館


「子どもが伸びる秘訣は、”家庭”にありました。」

▶高濱 正伸プロフィール

 やる気を伸ばす最大因子は、「親の言葉」。
 親だからできること/親にしかできないこと、とは?
 「子どもが伸びる家庭」の共通点とは?

「子どもが伸びる秘訣は、“家庭”にありました。」
30年以上、子育てと教育の現場に立ち続けてきた高濱はそう断言します。
「この子は伸びるなぁ。」と思う子には共通点があります。
やる気を伸ばす最大因子は、「親の言葉」。
子育ての基盤は家庭。それは、いつの時代も不変のものとされてきましたが、なぜそうなのでしょうか?
思いがけない“なんとなく”の部分にこそ、子育ての鍵は隠されているものです。
そこを改めて知ることで、子育ての軸となる「家庭でしか伸ばせない」部分が見えてきます。

接し方をひとつ変えるだけで、子どもの成長は大きく変わります。
家庭だからこそできる、わが子を伸ばす秘訣をお伝えする講演会。
子育てに携わる全ての方に聴いていただきたい講演です。

開催会場・日程の情報

日時 2020年2月5日(水)
10:30~12:00(10:00開場予定)
会場 静岡市民文化会館 中ホール
(静岡県静岡市葵区駿府町2-90)
●JR「静岡」駅よりバスで10分程度
●静岡鉄道「新静岡」駅または「日吉町」駅より徒歩10分
アクセスはこちらからご確認いただけます。
※駐車場は大変少ないため、満車になることが見込まれます。
 お車をお停めいただくことができず、講演会に参加できないことがありませんよう、
 公共交通機関のご利用にご協力をお願いいたします。
定員 1100名
参加費 無料
申込 お申し込みはこちら
申込締切 受付中 ~ 2020年2月2日(日)19:00
※先着順です。
※定員になり次第、受付を終了いたします。
お問い合わせ 花まる学習会 中京事務局(担当:なかむら)
電話 / 052-726-9525
メール /kouenkai.chu@hanamarugroup.jp

<会員の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>
①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。
※花まるグループ以外の方でもお申し込みいただけます。
※登録完了後、自動返信メールが必ず届きます。
届かない場合はお手数ですが、kouenkai.m@hanamarugroup.jpにその旨をお知らせください。