午前は花まる学習会代表高濱と、事業部長相澤による講演会。

午後は、親子で体感する花まる学習会の授業で盛り上がりましょう! 

🌸お申し込みはこちら🌸

基本情報

日時:
2020年1月26日(日)10:00~15:00(9:30開場予定) 

会場:
(1)エルおおさか
大阪メトロ谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m
交通アクセス詳細はこちら

(2)天満橋OMMビル

京阪電車「天満橋」駅東口、大阪メトロ谷町線「天満橋」駅北改札口からOMM地下2階に連絡

午前の部①

高濱正伸講演会
「父親だからできること」(男性限定)
時間:10:30~12:00 
会場:エルおおさか2階エルシアター 
参加費:大人一名につき500円

子どもの「生きる力」を育むために、
お父さんだからできることとは…?

 

男性限定の講演会です!

「お父さんに聴いてもらいたい!」
この声にお応えして男性限定講演会が始まりました。

・わが子や妻のために、いい父や夫でありたい。
・妻が笑顔になれるようなコミュニケーションの仕方を知りたい。
・家庭での父親の役割ってなんだろう…?
そんなお父さまのご参加をお待ちしております。

午前の部②

相澤樹講演会
「60点でも伸びる子、90点なのに伸び悩む子」

時間:10:30~12:00 
会場:天満橋OMMビル2階会議室 
参加費:大人一名につき500円

ぐんぐん伸びる子になる秘訣とは?
この時期だからこそ聞きたい、心構えが満載!

「あと伸びする子の共通項とは?カギは家庭にあり!」
参加者の声
◆兄妹で育て方って違うんですね…。
同じ愛情があっても、育て方や接し方を少し工夫するだけで子育てが楽しくなることを気付かされました。

◆小学校に入って学力への焦りから日常の遊び、特に好きだった「静」の遊びを奪っていることに気付きました。
早寝早起きの中でうまく時間を使って体力も遊びも楽しんでいけたらと思います。

◆育児に関する話を私から主人にしても効果はとても薄いです。例えば、挨拶。
朝が弱い主人がする挨拶はとても小さいのですが、講演を一緒に聞けて彼にもいろいろ思うことがあったようです。
翌朝から素敵な挨拶が返ってくるようになりました。私があれだけ言っても変わらなかったので良かったです。

 

午後の部

無料親子イベント
親子のための劇場型教室~「わかっちゃった!」が嬉しい授業~イベント
時間:13:30~15:00 
会場:エルおおさか2階エルシアター
参加費:無料

家族そろって、花まる学習会の問題にチャレンジしてみよう!
「わかっちゃった!」解けた喜びと学ぶ楽しさを体感できる90分のスペシャル授業

🌸お申し込みはこちら🌸
【先着順】の受付とさせていただくため、みなさまに申込フォームからのお申し込みをお願いしております。

講演中の託児あり【先着順】

エルおおさか10階宴会場にて行います。ご希望の方はお早めにお申し込みください

お問い合わせ
花まる学習会 関西事務局
電話 / 06-6319-8131
メール / kouenkai.kan@hanamarugroup.jp
担当 / もりた

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。