スクールFC代表 松島伸浩による講演会を開催します!

松島伸浩 講演会

「やる気を出すために 小学生編」

 

【イベント紹介】

「うちの子、いつになったらやる気になるのでしょう?」
30年間の現場経験の中で一番多いご相談です。 親としては、わが子のことを信じたいけど、ずっとこのままだったら・・・。やる気になるための良い方法はないかと、いろいろな本を読んだりセミナーに行ったりしたけど、どうもうまくいかない。
こうした悩みをたくさんの親御さんが抱えています。特にコミュニケーションがとりにくい思春期のお子さんをお持ちの方にとっては、心配は尽きないものです。
実はやる気とか意欲というものには、他者がコントロールしようとすればするほど芽生えにくいという本質があります。だから親の思いが強いほど、逆にやる気になってくれないのです。
では親としてできることはないのでしょうか。 今回の講演会では、そのことについて事例を交えながらお話しいたします。日々の子育てのちょっとしたヒントになれば幸いです。

【登壇者プロフィール】

松島伸浩(まつしま のぶひろ)
1963年生まれ、群馬県みどり市出身。現在、スクールFC代表兼花まるグループ常務取締役。教員一家に育つも、私教育の世界に飛び込み、大手進学塾で経営幹部として活躍。36歳で自塾を立ち上げ、個人、組織の両面から、「社会に出てから必要とされる『生きる力』を受験学習を通して鍛える方法はないか」を模索する。その後、花まる学習会創立時からの旧知であった高濱正伸と再会し、花まるグループに入社。教務部長、事業部長を経て現職。のべ10,000件以上の受験相談や教育相談の実績は、保護者からの絶大な支持を得ている。子育て講演会、教育講演会は定員のため抽選になるほどの人気である。現在も花まる学習会やスクールFCの現場で活躍中である。

▶松島伸浩プロフィール

※当日いらっしゃることができない方向けの映像販売も500円にて実施しております。

映像視聴権のお申し込みはこちらから(https://edupla20200220.peatix.com/)

 

開催会場・日程の情報

日時 2020年2月20日(木)
10:30 – 12:00(開場10:00)
会場 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 5F
・JR線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩1分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 聖橋方面改札直結
・都営新宿線 小川町駅 B5出口 徒歩6分
※駐車場は有料となりますため、公共交通機関でのお越しをおすすめします。
アクセスはこちらから
定員 50名(先着)
参加費 500円
お申し込み お申し込みはこちら

来場頂けるのは高校生以上になります。
託児所のご用意はございません。

申込締切 2020年2月19日(水)10:00
お問い合わせ お茶の水教育カレッジ 運営事務局
メール / info@edupla.jp
担当 / すずき

主催者紹介

「誰もが学べる教育学部」をコンセプトに、大人が教育を学ぶ場として2018年6月にオープンしました。
子育てや教育に関する講演会やトークセッションを企画し、学びを全国に配信していく予定です。

▶お茶の水教育カレッジ

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。

<注意事項>

こちらの会場は、ビルの規定により15歳以下のお子様(ベビーカーを含む)は入ることができません。託児所もございませんのでご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。
また、同フロアーにテストセンターがございますので、エレベーターホールや廊下ではお静かにお願いいたします。

<映像配信に関して>

当日お茶の水にいらっしゃる事ができない方向けにも、当日の講演会の様子を撮影した映像を配信するサービスも開始しました!
後日、講演会の様子を何度でも視聴できるリンクを共有させて頂きますので、ぜひチケットの欄から500円にてお申し込みください!

映像視聴権のお申し込みはこちらから(https://edupla20200220.peatix.com)

映像は講演会当日から10営業日後【3/6(金)】に、Youtubeの非公開リンクをメールにて共有させて頂きます。視聴可能期間は2ヶ月間となりますのでどうぞよろしくお願い致します。またリンクを他の方に共有されることがないようによろしくお願い致します。

<講演会中の質疑応答に関して>

講演会の様子は高濱正伸オンラインサロンにて配信されており、講演会中の質疑応答についても、映像を配信させていただく場合がございます。
顔や個人名が特定できないように配慮した上で編集させていただきますが、ご自身の質疑内容等をカットしてほしいという場合は、当日講演会後にお茶の水教育カレッジのスタッフにお伝えください。