スクールFC教務部副部長 伊藤潤による講演会を開催します!

伊藤潤 講演会

「幸せな受験に繋がる、10歳までの過ごし方

〜子どもの準備編〜」

*この度お茶の水教育カレッジでは、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、多数の参加者が集う講演会をライブ配信と録画配信に変更させていただくことにいたしました。*

【イベント紹介】

長い人生の中で受験はゴールではなく通過点です。

12歳や15歳をピークとせず、さらに伸び続け、その先でも幸せになってほしいというのが皆様の願いではないでしょうか。だからこそ、将来につながる意味のある受験をしてほしいと思っています。私たちはそれを「幸せな受験」と呼んでいます。

「幸せな受験」は、「勉強することが楽しい」の先に、
本当に幸せな志望校合格があり、幸せな人生があるという考え方です。

中学受験をするとしたら、10歳までに伸ばしたい力はなんだろう…

今回の講演会ではそのような質問にお答えします!
講師の伊藤は、中学受験の最前線に立ち、同時に花まる教室長として年中からの子育てに関わり、様々な学年の保護者と年間300件の面談を行っています。その中からみえてきた、10歳までの過ごし方のコツをお伝えします。国語・算数・理科・社会で必要とされる力はもちろん、すべてにおいて基盤となる大切な力にも触れて具体的にお話しします。
志望校に合格した先輩ママさん・パパさんの子育て事例も多数ご紹介いたします。
中学受験に向けての準備や10歳までの子育てに悩む保護者の方へのヒントが満載です。

【登壇者プロフィール】

伊藤 潤(いとう じゅん)
花まるグループ スクールFC教務部副部長。開成中・麻布中などの最難関ゼミの算数を担当。御三家をはじめとする難関校に多数の教え子を輩出。一方で、中学受験を始める段階での差を少しでもなくすために、花まる学習会の教室長として幼児期の教育現場にも立ち、年中から中3生までの指導に関わっている。中受への問題意識から「週2日の通塾、夕ご飯をお家で食べて志望校に合格する」をコンセプトとした、新しい中学受験塾シグマTECHを2019年度より開校し、その代表を務めている。

開催会場・日程の情報

日時 2020年3月6日(金)
10:30 – 12:00(開場10:00)
会場 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 5F
・JR線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩1分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 聖橋方面改札直結
・都営新宿線 小川町駅 B5出口 徒歩6分
※駐車場は有料となりますため、公共交通機関でのお越しをおすすめします。
アクセスはこちらから
定員 50名(先着)
参加費 500円
お申し込み お申し込みはこちら

来場頂けるのは高校生以上になります。
託児所のご用意はございません。

申込締切 2020年3月5日(木)10:00
お問い合わせ お茶の水教育カレッジ 運営事務局
メール / info@edupla.jp
担当 / すずき

主催者紹介

「誰もが学べる教育学部」をコンセプトに、大人が教育を学ぶ場として2018年6月にオープンしました。
子育てや教育に関する講演会やトークセッションを企画し、学びを全国に配信していく予定です。

▶お茶の水教育カレッジ

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。

<注意事項>

こちらの会場は、ビルの規定により15歳以下のお子様(ベビーカーを含む)は入ることができません。託児所もございませんのでご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。
また、同フロアーにテストセンターがございますので、エレベーターホールや廊下ではお静かにお願いいたします。

<講演会中の撮影・質疑応答に関して> 

講演会の様子は高濱正伸オンラインサロン・花まるグループによる動画配信及びイベント終了後のおたより/広告物/SNS、取材メディアによるテレビ/新聞/雑誌/WEBなどに掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、講演会中の質疑応答についても、映像を配信させていただく場合がございます。顔や個人名が特定できないように配慮した上で編集させていただきますが、ご自身の質疑内容等をカットしてほしいという場合は、当日スタッフにお声がけくださいますよう、お願いいたします。