お申し込みはこちらから:https://edupla20201023.peatix.com/

低学年の頃の親との関わりが、あと伸びの鍵!「子どもとの対話を大切にする」をモットーに、年間10,000人以上の子どもたちをサマースクールや雪国スクールなどの花まるグループの野外体験に引率してきた、子どもの生態や本質を知るエキスパート 北澤 優太の登壇です。限定20名の参加チケットです。お早めにお申込みください。

※本講座はご参加の皆さまにお話を伺いながらの実施となります。そのため、「当日Zoom参加+後日録画配信チケット」は当日Zoom上にて声を出してご参加いただける方のみの申込を受け付けております。当日お話を伺うことができない方は「後日録画配信チケット」をお申し込みください。

 

(1)今回のイベントについて
=========================
小学校低学年という時期に経験をしておくと役に立つ、7つのことを紹介します。
また事前アンケートをお送りし、その内容も可能な限り講演に盛り込んでいく予定です。

対象を「男の子」「女の子」に分けて別日程で開催します。講演は、大筋同じ内容です。
※男の子を対象とした講演会はこちらから(10月22日開催)
講演中チャットを使用したり、皆さまにもお話を伺ったりする参加型の講演会です。
男の子だからこそ、女の子だからこその話をたくさんしていきましょう!
もしかすると同じ悩みを抱えている方に出会えるかも?!

人と会うことが制限されている今だからこそ、
子育ての喜びや悩みを共有し、「早速やってみよう!」というヒントを提供します。
たくさんの方のお申し込みをお待ちしております。

(2)登壇者プロフィール
=========================
北澤 優太(きたざわ ゆうた)
花まる学習会 野外体験部
2013年に花まる学習会に入社。出身園である幼稚園教室を8年間担当。野外体験部に所属し、「子どもとの対話を大切にする」をモットーに、年間10,000人以上の子どもたちをサマースクールや雪国スクールなどの花まるグループの野外体験に引率している。
*花まる野外体験:https://hanamaruyagai.jp/
(3)イベント詳細
=========================
日 程:2020年10月23日(金)
時 間:10:30 〜 12:00 Zoomライブ配信(10:15 Zoomライブオープン)
会 場:Zoomライブにて
参加費:1000円(後日録画配信のみの視聴は500円)
定 員:20

(4)企画
=========================
【花まる子育てカレッジ】
花まる子育てカレッジは、2018年6月に花まるグループとして設立され、子育てにおける様々な分野の専門家の方々をお招きし、講演会やトークセッションを開催しています。2020年4月オープンの「子育ての専門家による動画配信サイト」では過去に開催された100本以上の講演会をはじめとした動画が配信されています。

(5)質疑応答に関して
=========================
講演会中の質疑応答は、花まる子育てカレッジ・高濱正伸オンラインサロン・花まる子育てカレッジYouTubeチャンネル・花まるグループによる動画配信及びイベント終了後のおたより/広告物/SNS、取材メディアによるテレビ/新聞/雑誌/WEBなどに掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。個人が特定できないように配慮した上で編集させていただきますが、ご自身の質疑内容等をカットしてほしいという場合は、弊社までご連絡ください。