年少 女 妹 【成長】

年少 女 妹 【成長】

幼稚園で先生の言うことを聞かなかったり、先生に注意されても全く反省することなく嫌だと言う。席にも座らずフラフラ歩き回り、挙句に教室から出て隣の教室へ遊びにいったりもする。
先生との相性があると思うんですが、親としてはもう少し言う事を聞いてほしいと思う。
年少の子供に覚えさせるのは大変ですが、出来ている子を見ると気持ちが沈んでしまいます。
気を長くして待っているんですがなかなか親の思うようにいきません。

上手くいかない時にひどく落ち込んでしまうお母さんが心配です。 これくらいのことは全く珍しくないですよ。「先生の話は聞かなきゃだめだよ」と伝える必要はあります。先生とタッグをくんで厳しく対応するのも手です。ただ、これくらいであれば大丈夫でしょう。