小1 男 一人っ子 【生活】

小1 男 一人っ子 【生活】

毎日時間に追われているような生活のせいか、母である私に余裕がありません。
仕事から帰宅し、寝かせるまでの三時間怒鳴りっぱなしです。家事、宿題、早寝早起き、思い通りに全く動かない息子、帰りの遅い夫、イライラを息子にぶつけてしまうことも多々あります。息子はすでに勉強嫌いと言います。
私がイライラしながら付き合っているせいかと思いますがどうにもなりません。このような母親は、どんな心もちで子どもに向き合うべきなのか教えて下さい。

お母さんが男の子で幼児というのをわかっていない典型です。思い通りにはならないものです。
お母さんがこれくらい叱ったらやろうと子どもが習慣にしてしまうことで長引く可能性もあります。別の生き物という視点で対応するのが大切です。
3・4年生くらいになったら外で鍛えてもらいましょう。