小3 男 2人兄妹 本人 妹 【成長】

小3 男 2人兄妹 本人 妹 【成長】

同学年の中にいると幼稚園生がいる感じです。参観に行くとボーッとしている。集中出来ない。
障害があるのかと思い、一年生 二年生にそれぞれ違う知能検査を受けました。100には満たないと言った結果でした。三年生になっては受けていません。市の教室センターの方は何度か接し てみてもまったく問題はないと言うのですが、親としては、性格では収まりません。
幼児性が高く、すねたりグズグズしたり、行動もとろい、のろい、学校の用意も放っておくと一時間もかかります。
勉強もはなまるに入り漢字練習が嫌で嫌で喧嘩です。
ただはなまるは大好きで、なぞぺーはやります。
中学受験は到底無理ですが、高校も行けないのでは。
友達関係も学校では遊んでいる話はしますが、帰ってきても友達が来た事が一度もないし、遊ぶ約束もしてきません。約束しても自分だけ勝手に思っていて公園に行くといなかったと帰ってきたり、約束も出来ません。
教室センターの方はお母さんがおおらかな気持ちでなど、叱らずなど、いいますが、毎日こういう子供と疲れます。どう育てて行けばよいかわかりません。
具体的にどうしたら良いか教えて下さい。

お父さんがどう協力しているのかを知りたいですね。
お母さんは支えてもらえているのでしょうか。そこがわからないとなんともいえないですね。
100に満たないからこそ泣こうがわめこうが、漢字はしっかりやりましょう。最低限、漢字をやることが大切です。
友人関係では扱いづらく見られているのかも知れないですね。
授業中、「お客さん」にならないように個別に見た方が良いかもしれないです。一人で抱えず、どんどん頼ってください。