高校 1年生 以上 男  3人兄妹 本人、妹2人 【きょうだい関係】

高校 1年生 以上 男  3人兄妹 本人、妹2人 【きょうだい関係】

長男(高3)が長女(中3)に対して、3年ほど前から、まるで恨みがあるかのような態度をとり続けています。睨む、暴言を吐く、舌打ちをする、無視するなど。心配で2人だけにして家を空けられないほど、険悪な仲です。
ちなみに長男は二女(小3)に対しては友好的に接しています。父母にも、そっけなくはありますが普通に話をします。とにかく長女に対してだけ、異常に冷た いのです。どうしてこうなったのか、父親が女の子に甘かったのをうらやんでいるのか、そういう年ごろなのか、そのうち治ると思いながら3年くらいたってし まいました。このまま一生仲が悪いのではないかと、悩んでおります。どうしたらよいのでしょうか?

一生このままの可能性もあるでしょう。一度引き離してしまうのが手かもしれないですね。兄が妹を慕っていたが、妹が兄を敬遠したということがあるのかも知れないですね。愛情の裏返しの可能性もあります。細かいことを聞かないと、適当なことは言えないですね。
一つは、兄の交友関係を聞きたいです。友人がたくさんいるなら大丈夫。友人が少ない場合は事件化の可能性もあるので、引き離す等、手をうつことが必要です。