小1 男 一人っ子 【性格】

小1 男 一人っ子 【性格】

好奇心が旺盛すぎる、まるで 知りたがりのおさるのジョージのような子です。
テレビも大好きで、流行なのかよくやっている工場見学的なものや、ドキュメンタリーと名を打つものを好んで見たがります。勉強になりそうだし良いかな、と思っていたのですが、最近は実体験ではないテレビでの知識に疑問を持つようになりました。
視聴時間は親子間で相談するとして、内容に関して見たいというままに見せて良いのか悩ましいです。

科学者的な優秀な子だと思います。
知識ばっかり豊富で、体験量が少ないのは意味がないので、実体験をできる時間は確実に確保するべきです。 それさえあれば、問題はないでしょう。