3歳未満 男 一人っ子 【性格】

3歳未満 男 一人っ子 【性格】

1.なかなか自分の殻をやぶれないようで
初めての場所では気配を消そうとします。先生、目上の方にも見ているとこちらがイライラするほど小声です。一人で参加するキャンプにいっても雰囲気を楽し みとくに自分から輪にはいっていくこともないようです。主人は、無理やりしても根本の性格は変わらないといいます。じっくりそのときを待てばいいのでしょ うか。

2.ヒーローが大好きでスーパーマンから仮面ライダーが未だに好きです。一人っ子のせいもあるか一人でなりきり役に入っています。小さいときはそれもかわ いかったのですが、外で一人で歩いているときもすぐに物語の世界に入っているようなのですが、ほうっておいていいのでしょうか。私も混ざってみようとおも いましたが、無理でした。

3才未満は当たり前です。「あんだけおとなしかったのになぁ!」という子が芸人みたいになることもよくあります。今は見守ってて良いでしょう。
スーパーマンとか大好きなのは、「ヒーローになりたがる」ということだし、その気持ちは大事です!私が知っている限り、良くできている人は、みんな何らかのヒーローに憧れていますよ。