年中長 低学年 高学年

講演会

2023年12月19日(日)

【受付終了】 2024年1月25日(木) 「子どもたちの心に届く声のかけ方」 【東京都世田谷区】

投稿日:2023年12月19日
カテゴリー:講演会情報

講演会の概要

子どもが言うことを聞かない、何度言ってもわからない。
自分勝手に行動する子どもに振り回されて余裕をなくした親は、さらに、きつい言葉を子どもに投げかけてしまう…。
こんな悪循環におちいっていませんか?

一度立ち止まって、子どもへの声かけについて一緒に考えてみましょう。
子どもにとって、親の言葉は人格形成にもかかわる大きな力をもっているもの。
親の言葉が変われば子どもは変わります!
親の思いを言葉に乗せて、子どもの心にまっすぐに届けるためにはどのようにすればいいのか、具体的な事例を交えてお話いたします。

詳細

【日時】2024年1月25日(木)10:30~12:00

【参加費】無料

【会場】▶花まる学習会 祖師ヶ谷大蔵教室
〒157-0073
東京都世田谷区砧2-17-7 E-スペース 1階
(小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩8分)

【お申し込み】お申し込みは▶こちら

【定員】30名(抽選)
※定員に達した場合は抽選とさせていただきます。
※抽選の有無にかかわらず、抽選結果の発表は2024年1月22日(月)を予定しています。

【申込締切】2024年1月22日(月)19:00

【問い合わせ先】kouenkai.m@hanamarugroup.jp(担当:かつらだ)

講演者プロフィール

佐藤暢昭(さとうのぶあき)

花まるグループ NPO法人子育て応援隊むぎぐみの副理事。
花まる学習会の埼玉エリアの教室長で、スクールFCでは中学受験社会の授業も担当している。
むぎぐみの中の一部門である療育支援部門Flos(フロス)を仲間とともに立ち上げ、発達に偏りのある子どもたちに対して、行動面・社会面・学習面での支援を行っている。また、発達に関する困りごと・家庭内暴力・不登校などを中心とした、保護者のみなさまからの相談も受けている。
花まるグループの教室長・校舎長のコンサルタントとして、定期的に現場を訪れながら、子どもと、その子どもに接する大人が何に困っているのか、ともに考え、支援している。グループ全体の療育支援の最前線に立つものとして、現場からの信頼はとても厚い。生徒・保護者・社員から「ごじら」の愛称で親しまれている。
花まるメソッドにもとづく療育支援の実践例を伝えたいと活動の幅を広めている。


無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定