年中長 低学年 高学年

講演会

2022年9月3日(木)

【受付終了】 2022年9月29日(木) 「わが子とのかかわり方 ~親子関係の分岐点~」 【愛知県名古屋市】

投稿日:2022年9月3日
カテゴリー:講演会情報

講演会の概要

花まる学習会の三本柱の一つ、野外体験。今夏のサマースクールでも、たくさんの子どもたちの成長ドラマがありました。
花まる野外体験の先頭に立つ箕浦は、誰よりも子どもたちの近くで、親元から離れた子どもたちがグングン成長していく姿を見てきています。
今回の講演では、野外体験で見せた子どもたちの成長はもちろん、日常生活にも生かすことのできる親のかかわり方について、ユーモアたっぷりに語ります。

詳細

【日時】2022年9月29日(木)10:30~12:00

【参加費】無料

【会場】中電ホール
〒461-0006 愛知県名古屋市東区東新町1番地
▶アクセス
・地下鉄東山線「栄駅」5番出口から東へ 徒歩約5分
・地下鉄桜通線「高岳駅」4番出口から南へ 徒歩約8分

【お申し込み】お申し込みは▶こちら

【定員】200名(抽選)
※抽選の場合は、9月24日(土)までにメールでご連絡いたします。

【申込締切】9月23日(金)19:00

【問い合わせ先】kouenkai.chu@hanamarugroup.jp(担当:ひらやま)

講演者プロフィール

箕浦健治(みのうらけんじ)

2004年花まる学習会に入社。年中~小学生までの生徒指導に尽力。
18歳のときに野外体験のアルバイトをはじめ、現在に至るまでにのべ7万人を超える子どもたちの命を預かってきた。
入社2年目にして花まる学習会野外体験部 部長に任命され、野外体験部門において日本一といわれる基礎を築いた。
花まるグループの野外体験では、「自然の中で過ごす」上での学びに注力するだけでなく、「親との連絡一切禁止」「友達同士の参加禁止」という新しい切り口から、「ミニ社会」経験を積ませることで、将来「社会に出てメシが食える大人」を育てている。
幼稚園・公立小学校・自治体からの講演依頼が多数。
子どもや父兄からも「ファイヤー」の愛称で親しまれ、その名の通り、熱い背中で子どもたちを引っ張っている。
著書に『4歳~9歳で生きる基礎力が決まる! 花まる学習会式 1人でできる子の育て方』(日本実業出版社)がある。


無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定