年中長 低学年 高学年

講演会

2022年9月22日(木)

【受付終了】 2022年10月6日~11月15日 「【行脚講演会】普通の子なんていない~わが子のことを、もっとよく知る90分~」 【東京23区】

投稿日:2022年9月22日
カテゴリー:講演会情報

講演会の概要

「自分の強みって本当にあるのかな」
私自身が悩んできたからこそ、今回この演題を扱おうと決めました。
真面目。優しい。言われたことはしっかりやる。でも要領が悪い。おもしろくない……。
器用に何でもできる友人のことを、羨ましいと思っていました。

ずっと付き合い続けたその悩みに一つの答えを見出したきっかけは、中学校の先生の一言でした。子どもたちと1対1で対話し、同じ目線に立つことを意識して過ごした10年。結果、どの子にも秘めた可能性があるけれど、それが光り輝くかどうかは周りにいる大人の働きかけ次第だということがわかりました。「普通」の中に隠された、「特別」を探す90分。わが子のことをもっとよく知るきっかけを、一緒に作りましょう。
お会いできることを楽しみにしております。

詳細

【日時・会場・定員】講演時間:各回 10時30分~12時

①10/6(木)▶北千住教室
定員:30名

②10/11(火)▶お茶の水教室
定員:30名

③10/20(木)▶代々木教室
定員:30名

④11/3(木)▶葛西教室
定員:25名

⑤11/6(日)▶巣鴨教室
定員:40名

⑥11/15(火)▶門前仲町教室
定員:40名

【参加費】無料

【お申し込み】お申し込みは▶こちら

【申込締切】各回開催5日前まで(締切後はお問い合わせください。)

【問い合わせ先】kouenkai.e@hanamarugroup.jp(こばやし)

講演者プロフィール

北澤優太(きたざわゆうた)

2013年花まる学習会に入社。子どもとの対話を何よりも大切にしている。学生時代、偶然にも、代表の高濱と野外体験部 部長の箕浦がかつて籍をおいていた幼児の野外教室で経験を積み、教育の道に進むことを決意。
入社後は、自分が通っていた幼稚園での新規開校が決まり、初代教室長として就任する。また高濱と誕生日が同じなど、度重なる花まるのと縁に、最初は「偶然ですね」と言われていた。しかしながら、彼自身の教育に対するぶれない意志、努力を惜しまない姿、子どもを想う優しさ、誠実さ、そして野外体験の現場で的確に判断し行動を起こす力が見えてくるにつれ、「偶然ではなく必然。まさに天職ですね」と厚い信頼を寄せる人があとを絶たない。
箕浦の右腕。若きホープとして活躍を期待されている。


無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定