年中長 低学年 高学年

講演会

2023年1月23日(金)

【受付終了】 2023年2月18日(土) 「「世界を旅して学んだ子育てのヒント!『困難』を『幸せ』に変える力」」 【オンライン】

投稿日:2023年1月23日
カテゴリー:講演会情報

講演会の概要

「自立して生活をすること」と「『幸せ』に生きること」は同義ではありません。日本は子ども向けの調査でも大人向けの調査でも「精神的幸福度」の低さが目立つ結果になっています。それは、山岸が花まる学習会の教室長として数百組の親子と接する中でも感じてきたことです。

「自立しメシが食える大人になるため」ではなく「『幸せ』に生きるため」にはどんな経験が必要で、どんな力を伸ばすべきか。️「なぜ幸福度が低くなってしまうのか?」そうならないためには、子ども時代にどんな経験をするとよいのか。山岸が教育者として、旅人として、保護者のみなさまに伝えたいことを、海外や教室での事例をもとにお話します。

詳細

【日時】2023年2月18日(土)20:00 〜 21:00

【参加費】無料

【会場】Zoomライブ配信

【お申し込み】お申し込みは▶こちら

【申込締切】2月18日 (土) 21:00

【問い合わせ先】info@hanamaru-college.com(担当:すずき)

講演者プロフィール

山岸 亮太(やまぎし りょうた)

花まる学習会 インドネシア駐在員事務所 代表
学生時代から様々な国を旅し、インドネシアの文化と人柄に惚れる。花まるグループで200以上の生徒を受けもち、その後インドネシア駐在員事務所を立ち上げるため、ジャカルタに移住。現在は花まるオンラインや数理教室のアルゴクラブの教室長をしながら、採用・育成業務の人事も担当。さらにインドネシア事務所の立ち上げと「教育 × 海外」の新しいサービス「ソトシルクラス」も立ち上げ、日々子どもたちに向け様々な国に触れる機会を作っている。


無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定