年中長 低学年 高学年

お知らせ

2020年9月15日(火)

【イベント情報】10/8(木)山村留学説明会開催!


1年間親元を離れ、異学年とともに集団生活を送る山村留学。洗濯や掃除など、身の回りのことをすべて自分で行うので、自立心が育ちます。
また、自分たちの畑や田んぼでの農業、キャンプなどの野外活動、地域の伝統行事、小規模校での授業などを通じて、村の方々との交流しながら日々を過ごします。

山村留学を実施し、かつ花まる学習会が学校教育にかかわる村へ、これまで多くの子どもたちが山村留学をしてきました。今回、その村の関係者のみなさまから、それぞれの村の山村留学についてご紹介いただきます。

🏔山村留学説明会
~大自然の中で「メシが食える大人」に育てる~

10月8日(木)10:00~11:30
【無料】オンライン

お申し込みはこちら
https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=4298
※9月30日(水)19:00〆

~説明会内容~
1、「山村留学の意義、花まるとのつながり」公教育部 新井征太郎
2、長野県北相木村、売木村、群馬県上野村より山村留学の紹介
(それぞれの村の教育長、山村留学生の保護者様より、ご紹介いただきます)
3、質疑応答

※山村留学するにあたり、当説明会への参加は必須ではありません。ただ、それぞれの村からの生の声を聞けますので、興味をお持ちの方にはご参加をおすすめしています。
※山村留学の対象は、いずれの村も小学3年生以上です。本説明会には、どなたでもご参加いただけます。

#山村留学
#メシが食える力
#生きる力
#公教育
#北相木村
#売木村
#上野村
#教育 #子育て

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定