年中長 低学年 高学年

お知らせ

2020年9月18日(金)

【イベント情報】11/3(火・祝)コンサートを生配信!シャイニングハーツパーティー

障がいのある子もない子もみんなで楽しめるコンサートとして、2002年に始まったShining Hearts' Partyを、2020年度はオンラインにて開催します!

こんなときだからこそ、音楽で心をつなごう!
NPO法人 子育て応援隊むぎぐみ主催のオンラインコンサート「Shining Hearts’ Party 18~今こそ、音楽で明るい未来を~」は、11月3日(火・祝)開催です。

当日の披露に向け、子どもたちは現在オンラインで猛練習中です。
子どもたちによる手話歌のほか、ニューヨークで活躍中のピアニストでご自身も神経性の障がいを乗り越えた経験から本活動に賛同、昨年に引き続き出演いただく西川悟平氏や、越谷市音楽団、地元さいたまで活躍する「ご存知さいたま寿座」のみなさま、そして高濱が所属するバンドKARINBA(カリンバ)の生演奏をお届けします。

これまで会場に来ることができなかった全国のみなさまへ、障がいのある子もない子も、そしてそのご家族にもぜひ聴いていただきたいコンサートです。

シャイニングハーツパーティー
Shining Hearts' Party18
~今こそ、音楽で明るい未来を~

2020年11月3日(火・祝)14:00~17:00
【無料】YouTubeライブ

🎈見どころポイント
スペシャルゲストとして、NYを拠点に活動し、カーネギーホールなどで聴衆を熱狂させている「7本指のピアニスト」として有名な西川悟平さんにご出演いただきます!
PanasonicのCMや映画「栞」の主題歌にも起用されるなど、世界中から注目を集めている西川さんの演奏をどうぞお聴き逃しなく!

🎈出演者
ご存知さいたま寿座
花まるバンド
KARINBA
越谷市音楽団
 
★スペシャルゲスト★西川悟平

🎈ご視聴はこちら!
https://www.mugigumi.com/concert/
※YouTubeライブ配信のURLは、開催が近づきましたら子育て応援隊むぎぐみのHPに掲載いたします。

🌸 Shining Hearts' Partyのはじまり
シャイニングハーツパーティーは、高濱正伸が理事長を務める「NPO法人子育て応援隊むぎぐみ」が主催するコンサートです。本コンサートは、知的と肢体の重度障がいがある息子にも「生の演奏を聞かせたい」という高濱の想いからはじまりました。

その想いを知った当時高校1年生の教え子たちが企画し、バンドとして出演したのが、第1回のシャイニングハーツパーティーでした。
そこから、多くのボランティアのみなさまのおかげで毎年コンサートを開催することができています。

2020年度で18回目を迎えました。今回はオンライン開催だからこそ、ぜひ一人でも多くの方に聴いていただきたいです。


#shiningheartsparty
#NPO法人子育て応援隊むぎぐみ
#高濱正伸 #花まる学習会
#コンサート #入場無料
#バリアフリーコンサート
#音楽 #手話 #コンサート出演
#子育て応援 #むぎぐみ
#家族 #親子 #お出かけ #無料
#子育て #笑顔 #さいたま市
#ボランティア #バリアフリー
#ダイバーシティ #インクルーシブ
#パートナー力

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定