年中長 低学年 高学年

お知らせ

2020年12月8日(火)

【12/19(土)開催】思春期のお子さんを持つ保護者のかた必見!大人気講師によるオンライン講演会『中学生の育て方』


「最近は、何も話してくれなくて...うちの子は何を考えているのかしら...」「勉強のことを注意すると怒りだす」中学生のお子さんを持つ親御さんのほとんどが、このような悩みをお持ちではないでしょうか?多感な時期を迎え、わが子が何を考えているかわからず、日常会話すらままならない...というご家庭も少なくありません。

本講演は、年間1000件の生徒面談、そして保護者の方とも年間500件以上の面談を行い、子どもたちからも絶大な信頼を寄せられる大塚が、「中学生の特性とは?」「親はどう接していくべきか?」「勉強をやる気にするには? 」など、中学生の子を持つ親御さんが知っておきたい子育てや学習法のヒントをお話しします。

聴講された方々からは、
「反抗期を『かわいい』と思えるようになったことが驚きですし、新しい発見でした」
「今までの自分の子どもとの関わり方は、間違っていたことに気づきました。たくさんの保護者の方に聞いてもらいたいです!」
など、ご好評いただいている大人気の講演会です。

ぜひご参加ください!

 

🌸大塚剛史講演会「中学生の育て方」

12月19日(土)10:00~11:30
【無料・YouTubeライブ配信】

対象:小学校高学年~中学生の保護者
※花まる学習会にお通いでない方もご参加いただけます。

お申し込みはこちら
https://www.schoolfc.jp/event/#201219
※申込締切 12月18日(金)19:00
※お申し込みいただいた方に視聴URLをお知らせします

【大塚剛史 おおつか たけし】
1984年茨城県生まれ。筑波大学第一学群社会学類卒業。大学時代、主に中学生・高校生の家庭教師を続けてきた経験を通じて、子どもたち自身の考える力・やる気をもって物事を楽しむ力が将来の幸せにつながると痛感。教育の現状に強い問題意識を持ち、株式会社こうゆうの理念に共感し入社。現在、花まる中等部部長、スクールFC教務部副部長。 子どもたちへの指導にあたるかたわら、年間500件以上行う保護者面談を行う。また、「子どもと真正面から本音でぶつかり合うこと」をモットーに、生徒との面談は年間のべ1000回を超える。 現場での指導の中でをもとに、中学生へのアドバイスを得意とし、子どもたちから絶大な信頼を得ている。

-------------------
スクールFCの中学生向けコース
<新中1体験授業&説明会>

1月11日(月祝)・2月14日(日)開催!

▼詳細・お申し込みはHPから
https://www.schoolfc.jp/event/

#花まる学習会 #高濱正伸 #SchoolFC #オンライン #小学生 #高学年 #中学生 #高校受験 #塾 #学習 #学び #勉強 #思春期 #反抗期 #保護者 #親

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定