年中長 低学年 高学年

お知らせ

2021年3月27日(土)

【講演会情報】4/15(木)平沼純「公立中高一貫校受検という選択 ~私立にはない魅力がいっぱい!公立中高一貫校をおススメする理由~」


【毎回満席!】大人気 国語講師 平沼純 講演会
「公立中高一貫校受検という選択 ~私立にはない魅力がいっぱい!公立中高一貫校をおススメする理由~」

「地元の公立中学よりも整った環境で勉強させたい…」
「だけど、私立中学受験のように毎日何時間も勉強させるのはちょっと抵抗がある…」
と悩まれているご家庭も多いのではないでしょうか?
そういった方々にぜひおススメしたいのが「公立中高一貫校」です。

これまで、中高6年間の一貫教育と言えば私立の学校が中心で、難関大学への合格実績は、私立中高一貫校の出身者が多数を占めていました。しかし近年、公立でも中高一貫校が年々増えており、経済的負担の面からも、その人気が高まってきています。

大学受験での高い合格実績は、相応の学力を身につけられるだけの学習環境を公立中高一貫校が備えているということを示しています。
公立中高一貫校進学のメリットは、大学受験にとどまりません。先にお伝えした経済的負担の軽減(授業料は原則無料)に加えて、学校独自の学習プログラムの設定や、中学と高校とで関連する学習項目に限り、高校の履修内容の一部を中学に前倒して学ぶことができます。(公立中高一貫校の特例措置)

さらには、公立中高一貫校への受検(つまり進学前の段階)でも、従来型の詰め込み型ではない、本質的な受検勉強ができるのです。公立中高一貫校受検で求められるのは、「いかに細かい知識を暗記したか」ではなく、「多くの文章や資料を正確に読み取る」「自分の考えを的確に表現する」という本質的な力。
公立中高一貫校に合格するための勉強を通じて、先々大人にとっても重要である本質的な力が身につきます。

お子さまによりふさわしい中学進学の選択に向けて、ぜひ本講演をご視聴ください。

日 程:2021年4月15日(木)
時 間:10:15 Zoomライブオープン
    10:30 〜 12:00 Zoomライブ配信
会 場:Zoomライブにて
参加費:500円
※講演会後質疑応答の時間を設ける場合があります

お申し込みはこちらから >>>
https://edupla20210415.peatix.com/

#schoolFC #スクールFC #花まる学習会 #高濱正伸 #入試 #中学受験 #中受 #公立 #中高一貫校 #公立中高一貫校 #小学生 #高学年 #学習塾 #塾選び #受験生 #読解力 #読解問題 #適性検査 #国語

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定