年中長 低学年 高学年

お知らせ

2022年1月9日(日)

【花まる学習会】1月の授業運営方針について

2022年1月9日
花まる学習会代表 高濱正伸

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
花まる学習会の高濱正伸です。
いよいよ2022年を迎えました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、花まる学習会の1月の授業についてお知らせいたします。

2021年9月以降、国内における新型コロナウイルスへの感染者は減少傾向にありましたが、皆さまご存じのとおり、年末から年始にかけオミクロン株の強い感染力により国内全域で感染者数が急激に増加しております。現時点におきましては、一部の地域を除き病床数には余裕があり、重症化率も高くはないという楽観的な情報も耳にします。しかしながら、オミクロン株はその特性について未だ不明な部分も多く、今後も予断を許さない状況が続くと考えられます。
花まる学習会では、これからも感染症対策を徹底し、教室での対面授業をできる限り継続してまいります。その一方で、国内の情勢がどのように変化しても素早く対応できるよう、オンライン授業に移行するための準備を整えていきたいと思います。そこで、昨年9月に実施して以来2度目となる「オンライン授業週」を設けることといたしました。
つきましては、以下の日程にて、花まる全教室で「オンライン授業週」を実施しますのでご確認ください。

1月10日(月)~16日(日) 第33週:予定どおり、教室にて対面授業を行います。
1月17日(月)~23日(日) 第34週:全教室「オンライン授業週」とします。
教室を閉室し、オンライン授業「緊急時は、花まるを、WEBで。」(通称:花WEB)を行います。
なお、当該週は、「特別授業」の予定でしたが、内容を変更して全コース「通常授業」とさせていただきます。

保護者の皆さまには、大変恐縮ですが、通信環境や端末機器などオンライン授業への準備をお願いできればと存じます。ご質問等ございましたら、何なりと教室長までお寄せください。
なお、スクールFCの対応につきましては1月10日(月)の午後以降、会員の皆さま宛にメールにてご案内を差し上げます。

1月24日(月)からの第35週以降の授業開催形式につきましては、通常どおり対面での開催を予定しております。ただし、社会情勢によりオンライン授業を継続する可能性もございますのであらかじめご了承ください。前週の1月17日(月)までには、皆さまに授業の開催形式を正式にお伝えしたいと考えております。

保護者の皆さまにおかれましても、お子さまの学びを止めないために、オンライン授業週に向けての準備など、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

皆さま、お身体には十分気をつけてお過ごしください。

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定