年中長 低学年 高学年

お知らせ

2022年6月24日(金)

【重要】花まる学習会 2022年度第12週以降の授業方針について

2022年6月24日
花まる学習会代表 高濱正伸

2022年度が始まり、3か月が経とうとしています。昨年・一昨年の6月とは異なり、子どもたちの通う園や小学校でもさまざまなイベントが再開されているようです。子どもたちがそのような活動について嬉しそうに話す姿を見る機会も増え、世の中の状況が安定し始めているのだなと実感している次第です。
さて、花まる学習会ではこれまで慎重のうえにも慎重を期して、新型コロナウイルス感染症への対策を講じてまいりました。おかげさまで、保護者の皆さまの多大なるご理解とご協力により、安全に授業を進めることができております。本当にありがとうございます。
ご存じのとおり、全国的に見ても、新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にあり、病床の使用率も落ち着きを取り戻しています。このことから、花まる学習会では、6月27日からの第12週以降の授業運営方針を、以下のとおり見直しましたのでお知らせいたします。

①スタッフはマスクのみを着用し、フェイスシールドは使用いたしません。
②グループ形式(各学年数名をひとまとまりとしたテーブル配置)での指導を再開します。
※ただし、今後の状況によっては、教室の感染症対策を再度見直す可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

なお、保護者の皆さまにお願いしております、「連絡帳への授業当日の体温記入」とお子さまおよび送迎時における保護者の皆さまのマスク着用(不織布マスクを推奨します)は継続していただきますようお願い申し上げます。

引き続き、基本的な感染症対策(手指消毒・換気・マスク着用・入替時の机等消毒など)を徹底し、子どもたちの体調の変化に十分注意しながら、よりよい授業を提供していけるよう力を尽くしてまいります。

何卒よろしくお願いいたします。

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定