年中長 低学年 高学年

お知らせ

2022年9月18日(日)

【講演会情報】10/13(木)・茨城|北澤優太「普通の子なんていない〜わが子のことを、もっとよく知る90分〜」

「自分の強みって本当にあるのかな」
私自身が悩んできたからこそ、今回この演題を扱おうと決めました。
真面目。優しい。言われたことはしっかりやる。でも要領が悪い。おもしろくない……。
器用に何でもできる友人のことを、羨ましいと思っていました。

ずっと付き合い続けたその悩みに一つの答えを見出したきっかけは、中学校の先生の一言でした。子どもたちと1対1で対話し、同じ目線に立つことを意識して過ごした10年。結果、どの子にも秘めた可能性があるけれど、それが光り輝くかどうかは周りにいる大人の働きかけ次第だということがわかりました。「普通」の中に隠された、「特別」を探す90分。わが子のことをもっとよく知るきっかけを、一緒に作りましょう。
お会いできることを楽しみにしております。

🎤北澤優太講演会「普通の子なんていない〜わが子のことを、もっとよく知る90分〜」
日程:2022年10月13日(木)
時間:10:30~12:00
■会場:花まる学習会 つくば教室
▶アクセス:https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/class/class.php?id=10
■参加費:無料
■定員:25名(先着順)
■申込締切:2022年10月10日(祝・月)19:00

★お申し込みはこちらから >>>
https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=5285

✉お問い合わせ
花まる学習会 つくば事務局(担当:ふじえだ)


#花まる学習会 #高濱正伸 #メシが食える大人に育てる #どんな時代でも生き抜く力を  #子ども #子育て #教育 #笑顔 #学習塾 #幼児教育 #講演会 #北澤優太 #親子

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定