年中長 低学年 高学年

書籍

『マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる論理的思考力パズル』

「マンガでわかる!10才までに」シリーズに「論理的思考力」をきたえるパズルが登場!

論理的思考力は、「問題を正しく読み解く力」や「解決に導く力」などのことで、国語や算数だけではなく、すべての科目で必要となる力です。その力を、パズルで楽しく伸ばしましょう!

「隠れた数字を当てろ」「まいごのペットをさがせ」「ビンの中身はなんだろう」「部屋にはだれがいるだろう」「行き先を当てろ」など、探偵気分で挑戦できるさまざまなパズルをお楽しみください。

〜特徴〜
◆通常問題206問+超絶難問8問、合計214問!
◆遊び感覚で解ける問題ばかり。「隠れた数字を当てろ」「まいごのペットをさがせ」「ビンの中身はなんだろう」「部屋にはだれがいるだろう」「行き先を当てろ」など、探偵気分で挑戦できる様々なパズルが登場!
◆1セットの中の、最初の1~2問は入門レベルの問題ばかり。どんどん解けて自信がつく!
◆答えページには爆笑マンガ付き!保護者向けの解説も充実!
◆1セット分の問題を解くごとに貼れる「達成シール」つき。
◆すべての文章に「ふりがな」がついているので、小学校1年生から挑戦できる!

本体価格:1,500円+税
発売日:2023年7月10日
出版社:永岡書店
著者:北村恵子
監修:高濱正伸, 一色恭介

お子様向け 書籍

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定