年中長 低学年 高学年

★花まる親子探偵団★2020春

2020.03.31更新
========================
【重要】花まる親子探偵団2020春 中止のお知らせ
========================

5月17日(日)に開催を予定しておりました花まる親子探偵団2020春ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されている状況を受け、弊社内で慎重に協議した結果、開催中止を決定いたしました。
首都圏1都4県の知事から発表された外出自粛あるいは東京都への外出自粛の要請を受け、感染爆発の重大局面と認識し、子どもたち、ご家族の皆さまの健康・安全面を最優先と考え、中止という判断に至りました。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

花まる親子探偵団の開催を楽しみにしてくださっていた皆さまと、一緒になぞときを楽しみ尽くせる日がくることを心より楽しみにしております。
今後も花まる親子探偵団がみなさまにとってかけがえのない家族の時間となるよう、スタッフ一同、力を尽くしてまいります。いつもあたたかな応援をいただき誠にありがとうございます。引き続き花まる親子探偵団をよろしくお願いいたします。

【花まる親子探偵団本部事務局】


2020.03.16更新
=====================
【重要】花まる親子探偵団2020春 申込開始日延期のお知らせ

=====================
3月から申込開始を予定しておりました「花まる親子探偵団2020春」の申込開始日を延期させていただくことといたしました。

本企画は、現在、開催に向け、ご協力くださる自治体や施設に確認を取りながら安全対策を講じています。
しかしながら、本企画は多くの方にご参加いただく大規模なイベントであることから、新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、その開催について慎重に検討することが望ましいと考え、現時点では申込開始日を延期すべきと判断いたしました。
誠に心苦しく存じますが、やむを得ぬこととご理解いただければ幸いです。

つきましては、開催の有無、開催する場合の申込受付期間やスケジュールなどの詳細を3月31日(火)に当サイトにて告知することといたします。一部プログラムを変更して開催する場合もございますので、あらかじめご承知おきください。
楽しみにお持ちいただております皆さまのお気持ちに応えられるよう、力を尽くしてまいります。

引き続き花まる親子探偵団をよろしくお願いいたします。

【花まる親子探偵団本部事務局】


★花まる親子探偵団2020開催予定★
※3月31日に開催可否を決定します。

日程 2020年5月17日(日)10:00 ~ 16:00 (雨天中止)
対象 花まるグループに在籍している小学 1 ~ 6 年生(2020年度の学年)
※一緒に参加されるごきょうだいは年齢制限はございません。
会 場 関東近郊 
※詳細は、当日までのお楽しみです。開催日までに会場のヒントが記されたクイズを参加者の皆様にお送りします。
参加費 10,000 円+税(親子2人での参加の場合)
※ 3 人以上の場合は 1 人につき、2,000 円+税をいただきます。未就園児のごきょうだいは参加費無料です。 
※参加費は 6 月授業料と一緒に自動振替いたします。
定員 40 家族 
※お申し込みは先着順ではありません。本ページのクイズにご回答いただき、正解数が多いご家族から順にご案内いたします。正解数が同じで定員を超えた場合は、抽選を行います。
※参加決定後のキャンセルは、開催当日から起算して以下のキャンセル料と事務手数料 300 円(+税)を申し受けます。
1週間前まで 20%
開催前日 50%
開催当日 100%

申込締切  4月10 日(金)19:00
申込方法 https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=4085
※参加の決定については、4 月 17 日(金)にメールでお知らせいたします。
お問い合わせ tanteidan@hanamarugroup.jp (花まる親子探偵団本部 中山)

◆注意事項◆
・親子探偵団の当日、LINE @を使用したミッションが出ます。LINE アプリをダウンロードしたスマートフォンをご用意ください。
・花まる学習会の HP や SNS、花まるだよりなどにイベントの様子を掲載する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

==============

かぞくでちょうせん!

==============

①17 ばんめは?
 
②あんごうを かいどく せよ

③5もじの ことばを さがそう!
□と△に入る もじは?
□△ぶ△□

④あるなしクイズ

【ある】に きょうつう するものは?
【ある】
ゴム
肉    
サンキュー

【なし】
プラスチック
さかな
ありがとう          

⑤□の なかの あんごうを かいどくせよ

⑥1にちのなかで 「あしのはやいチョウさん」が、「あしのおそいタンさん」においつけないじかんたいがあります。それはなんじだい?

⑦あんごうをかいどくせよ

↓ひともじめをつなげてよむと…?
あ ◯ ◯ お
◯ ◯ ◯ そ さ
◯ い ◯ ◯ ◯ 
と ◯ ◯ ◯ ◯

⑧はなまるおやこたんていだんへのさんかもうしこみとプレゼントへのもうしこみそうすうは?


※開催可否を検討中です。3月31日にこちらのページでお知らせします。

親子探偵団のお申し込み・プレゼント応募はこちら↓
(お申し込みはまだできません)https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=4085
 

🌸花まる親子探偵団🌸
親子で一緒に楽しみ、夢中になって考える場としてスタートしました。お申し込みの段階からゲームが始まり、全問正解でも抽選となるほどの超人気企画です。頭も体もフル回転!子どもたちはもちろん、それ以上に保護者の皆様も夢中になってしまうようなコンテンツをご用意。一緒に遊び、夢中で考え、対話しながら考えるおもしろさを味わえます。
だれもが本気になるからこそ、いつも以上にコミュニケーションが取れ、親子のきずなを深めるきっかけにも。
親子で遊ぶ時間が減ってきているな、子どもとの遊び方がわからないなと感じている方に、ぜひ参加していただきたいイベントです。

 

🌸参加者の声🌸
🍀折り紙の仕組みに脱帽! 本当に楽しかったです!
家族一人一人に得意分野があり、それぞれが力を合わせて謎解きができました。
子どもが大人になった時に家族の思い出として残ったらいいな、と思います。

🍀問題の答えになった生き物は今まで以上に興味を持ったようで、帰ってからすぐ図鑑で調べていました。

🍀なぞときの最中にスタッフの方に何気ない努力や気遣いを褒めていただき、
息子は照れながらも自信になったようで、親としても見ていて嬉しかったです。

🍀娘自らスタッフの皆さんにヒントをもらいに行ったり、
次ここ行きたい!と積極的に動いたりする姿が、とても頼もしく、
成長を感じることができました。

🍀夫と息子の会話が増えたことが、何よりの成果でした!
「できた!!」瞬間を親子で味わえたことは、お金では買えない素晴らしい体験でした。
探偵団後の父の株が急上昇で、一緒に遊ぼう、寝よう、この本読んで、と大人気に!
問題に一緒に熱く取り組んだおかげだと思います。

🍀応募方法から当日の案内までクイズ形式だったので、ワクワク楽しみにしていました。
どの問題も、小学生でも分かるようなよく考えられたものばかりで、楽しく取り組めました。
今回参加できなかった主人も、「すごい問題ばっかりだな」と驚いていました。
帰宅後に、息子が親子探偵団の真似をして、「しょくん、①…せよ、②…せよ、…」と、色々と謎解きの指示を書いていました!
楽しい時間をありがとうございました。

🌸写真館🌸 花まる親子探偵団2019秋

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定