年中長 低学年 高学年

お知らせ

2020年9月25日(金)

【掲載情報】日経DUAL対談 第1回「幼児期に好きなことを好きなだけ。頭をフル回転する場面を作る」


日経DUALの人気講師対談で、中学受験プロ家庭教師の 西村則康氏と高濱が『今の子育て』について語ります。
本対談は3回の短期連載。今回はその第1回目です。

「なぜ親は早期教育に走るのか?」という質問に、「親御さんがあれこれ手出し口出しをすることが多くて、子どもの自主性が育ちにくくなっている」と西村氏。
高濱は「いろいろな情報を集めては、子どもにやらせている。でも、そうしている限り、子どもはいつまでたっても自立できないんです」と語ります。

わが子に幸せな人生を歩んでほしいという気持ちから、かえってあれこれ口や手を出してしまう…。
そんなお母さんのお悩みに、教育のプロが3回に渡りお答えします。

ぜひ、ご覧ください!

対談|西村則康×高濱正伸
第1回「幼児期に好きなことを好きなだけ。頭をフル回転する場面を作る」
https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/081100082/081100001/
(会員限定記事)

第2回「中学受験 親にできるのは笑顔で子の意欲高めること」
https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/081100082/090400002/
(無料記事)

#花まる学習会 #高濱正伸
#西村則康 #塾ソムリエ #コーチング
#子育て #学力 #自学 #勉強 #学習塾
#幼児期 #生きる力

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定