年中長 低学年 高学年

お知らせ

2021年2月3日(水)

【重要】花まる学習会 対面授業からオンライン授業への切り替え基準について

【重要】花まる学習会 対面授業からオンライン授業への切り替え基準について

2021年2月3日
花まる学習会代表 高濱正伸

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
花まる学習会の高濱正伸です。

さて、1月8日から発出された、11都府県への緊急事態宣言ですが、一部を除き、3月7日までの延長が昨日2月2日に発表されました。

ここで、まずは私、高濱より会員保護者の皆さまに、花まる学習会の「今後の授業方針」と「オンライン授業への切り替え基準」についてお伝えしたく、動画をご用意いたしました。以下のURLよりご覧ください。



花まる学習会では、昨年7月に授業をオンラインから対面に切り替えましたが、徹底した感染症対策を講じることにより、この半年の間、1件も教室内感染・グループ内感染は発生しておりません。これは、実施してきた対策が正しかったことを示しており、したがいまして、今後も継続してこの感染症対策を徹底し、対面授業を続けてまいります。

ただし、今後、変異したウイルスなどによる急激な感染拡大が起こり、政府や自治体から教育機関等へ登校の自粛が要請された場合には、速やかにオンライン授業「緊急時は 花まるを WEBで(通称:花WEB)」に移行します。
また、これまでどおりの十分な感染症対策を講じていたにもかかわらず、教室内で感染拡大が起こるなど、明らかにフェーズが変わったと認められた場合には、政府・自治体の判断を待たずにオンライン授業「花WEB」に切り替える判断をすることもございます。

保護者の皆さまにおかれましては、いつオンライン授業に切り替わってもご対応いただけるよう、準備を整えていただけますと幸いです。

緊急事態宣言の期間は延長されましたが、感染者数が減少傾向にあることは明らかです。
しかしながら、感染者数増減の波はこの先もあるものだという心構えをお持ちいただき、過度な期待をすることなく、また不必要に不安がることもなく、その時々の状況に応じて柔軟な選択をしていきましょう。

引き続き、体調には十分気をつけてお過ごしください。

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定