年中長 低学年 高学年

お知らせ

2021年2月8日(月)

【卒業記念講演会】3/7(日)卒業生へ贈る“最後の授業”


将来、『メシが食える大人』になれ!
これだけは伝えたい“社会で生きる大人の本音”
~子どもたちの心に響く本気のメッセージ ~

花まる学習会では、毎年、花まる学習会を卒業する小学6年生を対象に、卒業記念講演会を開催しています。

「メシが食える、魅力的な大人になってほしい」
その想いを込めて、代表の高濱が子どもたちへ向けて、一人の大人としての本音を語ります。

勉強への姿勢だけでなく、社会で生き抜くために必要な力や、自分を磨く方法、恋愛の極意…。
将来、自立して自分の足で歩める大人になるために必要なことを、中学に入るいまだからこそ伝えます。

\会員限定/
🌸花まる学習会・スクール FC 卒業記念
高濱正伸 講演会『13 歳のキミへ~中学時代の過ごし方』

2021年3月7日(日) 10:30〜12:00
@YouTube「タカハマチャンネル」で生配信
(該当の方へメールでURLをお送りします。)

「合わない、と言わない」
「『キライ』と言って楽をしない」
「異性を学べ」
「目の前の人がほほえむように」

教科書には書いていないこと。けれども、「中学生になる前にこれだけは伝えたい」こと。
高濱は、「外の師匠」として、子どもたちに本音で伝えます。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

2020年、小学6年生として過ごしたこの一年は、苦しいことや我慢することも多かったかもしれません。
しかし、この一年を見てきたからこそ、わかったこと、考えるきっかけになったこともたくさんあるはずです。
時代の流れのなかで次々と変わっていくものと、どんな時代も変わらないものがあります。
これからの時代を生きるうえで、何を目指し、どんなことを大切に過ごしていけばいいかー。

この春、中学校という新たなステージへ進み、「メシが食える大人」への一歩を踏み出すキミたちへ、エールとメッセージを送ります。
3月7日(日)、タカハマチャンネルで会いましょう。

花まる学習会代表 高濱正伸

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

🍀保護者の声
・人生の師として、高濱先生の話を聴いてほしい。
・これまで学んできたことが、将来どんなことにつながっていくのか、考える時間になるといいなと願っています。
・社会の厳しさも、そのなかでどうやって生き抜いていくかも、親ではないからこそ伝えられるものがあると思うのです。それがいまは全部わからなくても、なにか子どもの心に残っていくと信じています。

#花まる学習会 #スクールFC
#メシが食える大人に育てる
#どんな時代でも生き抜く力を
#高濱正伸 #講演会
#小学生 #卒業 #最後の授業
#小6 #中学生
#13歳のキミヘ
#旅立ち #巣立ち
#子育て #思春期
#外の師匠 #大人の本音 #信念
#花まるグループ講演会

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定