年中長 低学年 高学年

講演会

2020年1月30日(木)

【開催見送り】【名古屋】4月23日(木)箕浦健治講演会「生きる力~もめごとはこやし~」

投稿日:2020年1月30日(木) 最終更新日時:2020年4月07日(火)
カテゴリー:講演会情報

【開催見送り】新型コロナウイルス感染拡大のリスクに備えるため、誠に残念ながら、講演会の中止を決定いたしました。
楽しみにお待ちくださっていたみなさまのことを思うと残念でなりませんが、延期しての開催を予定しております。

「思いやりの心」「たくましい心」を育む秘訣をお伝えします。

箕浦 健治 講演会

☑「たくましくなってほしい、と思っていても、なかなか手を離すことができない…」
☑「我が子が嫌な目にあっているのでは?と思うと不安で不安でしかたがない…」
☑「つい、早くしなさい!と言ってしまう…」

子育ての究極の目標は、親がいなくなった時に生きていけることです。
そのために今、お母さん(保護者の方)ができることを、事例を踏まえてお伝えします。
子どもが健全に育つためには、親は何をするべきなのかが、沢山詰まったこの講演を是非、聴いて、お子さんへの接し方を一緒に考えませんか。

▶箕浦健治プロフィール

開催会場・日程の情報

箕浦健治講演会 「生きる力~もめごとはこやし~」
日時 4月23日(木)
10:00 開場(予定)
10:30~12:00 箕浦健治講演会
会場 中電ホール
定員 421名
お申し込み 延期日時が決まりましたらホームページでお知らせいたします。
申込締切 4月20日(月) 19:00
※先着順です。
託児 ・託児のご用意はございません。入退室は随時可能です。
お問い合わせ 花まる学習会 中京事務局
電話 /052-725-9525(平日11:00~17:00)
メール /kouenkai.chu@hanamarugroup.jp
担当 /なかむら

書籍案内


『4歳~9歳で生きる基礎力が決まる! 花まる学習会式 1人でできる子の育て方』
箕浦 健治 著
minoura-hon

逆境に負けない、生きる力を持った子どもを育てるために、家庭でできる教育法を紹介します!
誉めることを惜しまない
・“うちの子なんて”と謙遜しない
・“勉強しなさい”と言わない
・教えるときは同じ方向を向く
など、簡単で効果絶大な「子どもが伸びる育て方のコツ」が満載です!

<会員の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②IDとパスワードを入力し、ログインする。
③必要情報を入力し、登録を押します。
④会員WEBシステムに登録されているアドレスに返信メールが届きます。
※会員WEBシステムのメールアドレスを登録後に変更しても、メールは届きません。

<一般の方のお申し込みの流れ>

①「お申し込みはこちら」をクリックする。
②「会員でない方(IDをお持ちでない方)はこちら」をクリックするとメール送信画面がでるので、空メールを送信してください。
③申込用のURLがついた自動返信メールが届きます。
④URLをクリックし、申込をしてください。
⑤申込完了後自動返信メールが届き、申込完了です。

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定