年中長 低学年 高学年

お知らせ

2021年1月7日(木)

【重要】花まる学習会の授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

【重要】花まる学習会の授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

2021年1月7日
花まる学習会代表 高濱正伸

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

本日、政府から首都圏1都3県に向けて緊急事態宣言が発出されました。

現時点における今回の宣言は、2020年の4月に発出されたものとは異なり、その対象範囲は限定的なもので、学校への一斉休校措置等は講じられておりません。

花まる学習会では、7月の対面授業再開以降、検温・消毒・換気・スタッフのマスクとフェイスシールド着用等、感染症対策を徹底し、結果として半年以上にわたり、「ゼロ感染」を実現してまいりました。今後も、学校への一斉休校措置等が講じられない限り、この対策をより徹底し、引き続き教室での対面授業を開催いたします。

なお、変異したウイルスによる感染拡大など状況に変化があり、緊急事態宣言の対象に教育機関が含まれ、各自治体により学校の一斉休校措置が講じられた場合、対象となる都府県におきましては、花まる学習会も速やかにオンライン授業に移行する予定でおります。その際には改めて、一斉メールにて対応の詳細をご案内差し上げます。

まだまだ収束の兆しが見えませんが、花まる学習会のスタッフ一同、引き続き会員の皆さまとともに一丸となってこの局面を乗り越えていく所存でございます。

本年も花まる学習会を何卒よろしくお願い申し上げます。

無料体験授業申し込みの流れ
STEP各教室ページから
体験申込
STEP自動返信メールの
受け取り
STEP体験授業日程の
確定